銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
お知らせ その13 : テンプレートの背景変更
今日からテンプレートの背景をピンク色に変更しました。
記事の左側にある、日付が表示されているピンクの四角に合わせました。
他の色でも試してみたんですが、やっぱりテンプレートの中で使われている
色にした方が、収まりがいいみたいです。

最初は3月~8月(春・夏)を水色、9月~2月(秋・冬)をピンクにしようと考えてて、
9月1日からこのピンクにする予定だったんですが、
その日になってもまだまだ暑くてピンクが暑苦しく感じたので、
涼しくなってきたと感じられてから変更することにしました。
最初の予定より1月分ずらして、5月~9月を水色、10月~4月をピンク、
という具合にしてもいいかもしれません。

ちょうど1日から衣替えしていくかどうかはまだ決めてませんが、とりあえずは、
「最近暖かくなってきたな~、ピンクじゃ暑苦しいな~。」 と感じたころに水色に、
「近頃涼しくなってきたな~、水色じゃ寒々しいな~。」 と感じたころにピンクに、
それぞれ変更することにしようと思ってます。

季節ごとや月ごと、イベントごとに変えたりするのも楽しそうだけど、
めんどくさいし、なかなか気にいったのが見つからないし、
それにひっそりとではあるけど “もうずっとこのテンプレでいく宣言” しちゃったし、
たぶんこれからも、水色 ⇔ ピンク でいくんじゃないかと思います。

以上、実に地味~な変更のお知らせでした。
        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
