銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
お知らせ その14 : 「禁止キーワードが含まれています。」
さっきコメントを送信しようとしたら、コメント投稿確認画面で
禁止キーワードが含まれています。 の文字が表示されて、
コメントが送信できなくなりました。
内容を読み返してみても問題がありそうな単語は書いてないので、
管理画面から禁止設定画面を開いて、禁止ワードの確認をしてみても
やっぱりそれに当てはまる単語は書いてませんでした。
念のため “禁止ルールを適用しない” 設定に変更してみても、何も変わらず…。

試しに適当な文章を打ってそれを送信してみたら、それはちゃんと投稿できました。
でも元々送信しようとしたコメントは何度やってみても送信できないんです。
何がどうなってるのかサッパリ分からない…。

おそらくFC2側の問題だと思います。
どれぐらいの間コメント投稿できないのかは分かりません。

コメントを投稿してくださる方、もし上のメッセージが出たとしても
たぶんそれは禁止キーワードが含まれているせいではないので、
しばらく時間を置いてから送信してみてください。

<追記> 10月3日 21:00
管理画面で禁止ワードをいったん全部削除したら、
ちゃんとコメントが投稿できました。

なので、しばらくは禁止ワードは設定しないようにしてみます。

        
コメント

管理人にのみ表示

禁止キーワード
僕も今、まったく同じトラブルに遭遇しました。
問題になるような単語はひとつもないのに....。
uncle Shige | URL | 2009/12/16/Wed 08:53 [EDIT]
uncle Shigeさんへ
元通りコメントできるようになりましたか?
<追記>に記した方法で直ってるといいのですが…。

一度FC2に不具合の報告をした方がいいかもしれませんね。
エンゼルパイ | URL | 2009/12/16/Wed 21:29 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/10/06/Sat 21:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
