銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
銀魂名台詞集 ~言ってみようやってみよう~  第五巻
銀魂名台詞集 第5弾。
いちおう “日常生活でも使えるもの” を基準に選んでます。

「ジョ… ジョギング」
  人を抹殺する儀式をひらいていていたところを当人に気づかれ、
  こんな時間に何してるんだ?と追及されたときの言い訳に。
  儀式をひらいていただろう!!と指摘されたら、
  「自意識過剰な人だ そんなんじゃノイローゼになりますぜ」 と答えればOKだ。  

「痛い痛い痛い痛い痛いよ~お母さ~ん ここに頭 怪我した人がいるよ~!」
  痛い人をからかうときに。
  
「痛い痛い痛い痛い痛いよ~お父さ~ん!」
「絆創膏もってきてェェ!! できるだけ大きな人一人包み込めるくらいの!」

  1つ前のものはソロバージョンだが、こちらはそのデュオバージョン。
  2人で協力して、テンポよく叫ぼう。  
  「おめーら打ち合わせでもしたのか!!」 とツッコまれればしめたもの。

「いや あのムー大陸の入り口が…」
  幽霊なんて怖くない、と強がっていたものの、驚かされて、
  びびって思わず押入れなどに隠れてしまったのを見られたときに。
  「いや あのマヨネーズ王国の入り口が…」 も同様の状況で使える。
  本当はびびってるんじゃないのかと冷たい目で見られたら、
  「ただ胎内回帰願望があるだけだ!!」 と堂々と切り替えそう。

「ヘタレは家で屁たれてろ!」
  ヘタレなやつに対して。

「アレはお前 びびってたんじゃねェ
 びっくりしてただけだ 大きな違いだぞコレは」

  びびってたことを指摘されたときに。

「いや コンタクト落としちゃって」
  びびって思わず縁の下に潜り込んでしまったときの言い訳に。

「オイオイ冗談キツいぜジョニー」
  冗談キツいときに。

「うまいからでございますヨ~」
  勤務中にうまい棒を食べていて、何故食べているのかと尋ねられたときに。

「侍が細かい事を気にするんじゃありません コルァ」
  侍に都合の悪いことを指摘されたときに。

「これだけ時間があればカップラーメン何個つくれると思っているんだ?」
  そば処などで長時間待たされたときに。

「何 言ってんのよアゴ美 この気だるさが私の売りなのよ」
  ノリが悪いわよと注意を受けたときに。

「心配するな スグ戻ってくる カステラ買ってくる カステラだから」
  連れを置き去りにして逃げるときの言い訳に。

「いやだ~ キモーい 縄文式のナンパ?
 そんなんじゃ江戸っ娘は引っかからないぞハゲ 死ねば?」
 
  ナンパを断りたいときに。

「あ 俺パス 四時からゲートボール大会あるから」
  誘いを断りたいときに。


※「  」 下の文中と実際の台詞が登場する場面では、状況が異なる場合があります。
※人称や呼び名等は状況に応じて適切なものに変換してお使いください。


        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
