銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
お知らせ その15 : 携帯用テンプレートの変更
これまでずっと初期設定のままだった携帯画面のテンプレートを変更しました。
元のテンプレートをちょっといじって、文字が見やすいようにしたつもりです。

ソフトバンクの携帯からアクセスした場合、PCサイト版だと黒字で見やすいんですが、
携帯サイト版だと文字が淡い色で見づらかったので、濃い茶色にしてみました。
青字のリンク先のように表示されない場合は、「HTMLで表示」 という文字を探して、
そこをクリックしてみてください。リンク先と同じように表示されるはずです。

また、トップページの下側には、プロフィール、カテゴリー、最近のコメント、
最近のトラックバック、リンクの5つのプラグインを設置しました。
今までの初期設定のものよりは閲覧しやすく、使いやすくなったと思います。

それにしても、いろいろ可愛いテンプレがあるんですね~。
せっかくなので目いっぱいダウンロードしときました。
見た目が気に入ったものは濃い背景色×白い文字の組み合わせが多くて、
それだと読んでて目が疲れる気がしたので、淡い背景色のものを選びました。

私は普段、携帯からネットに接続することはめったにないもんで、
このブログの携帯画面も少し前まで見たことすらなかったんですよね。
いまだに携帯から記事を投稿したり、コメントしたことはありません。
画面ちっさいし、文字ちっさいし、次の画面が出るまでに時間かかるし、
携帯でブログ運営するのって大変そうだなあ…。
外出先で確認するには便利だけどね。

そもそも私、携帯で文字を打つのが異様に遅いんですよ…(´・ω・`)
携帯でメールするようになってから何年も経つのに、さっぱり上達しないんですが。
そういうわけで、余計に携帯からブログ更新するのは、やり辛いんですよね。
ていうか、なんでみんなあんなシュバババッって超スピードで打てるの…?
        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。