銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2008年11月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
11月に公開した分(vol.10~13)です。

---------------------------------------------------------------

普段、銀魂しかアニメを観てないんですが、最近いくつか観たいアニメができました。
『カウボーイビバップ』、『BLACK LAGOON』、『MASTERキートン』…、
このあたりの、硬質で大人っぽい雰囲気のやつ。
                                         (11/1 vol.10)
---------------------------------------------------------------

小さいころからお茶が好きです。夏は麦茶、冬は抹茶入り玄米茶が最近の定番。
…だったんだけど、「お茶に含まれるタンニンはミネラルの吸収を阻害する」
というのを聞いて、普段からミネラル摂れてない自覚があったので、
お茶は控えめにして、ミネラルウォーター中心の生活に切り替えるつもり。
                                         (11/8 vol.11)
---------------------------------------------------------------

はっぱ隊の 「YATTA!」 という曲をご存知ですか?
『笑う犬の冒険』 っていう、その昔やってたコント番組で作られた曲です。
当時は “変な格好した人たちが変な曲歌ってる” ぐらいにしか思ってなかったけど、
最近になって歌詞を知って、ものすごくいい曲だったことに気づかされました。
底抜けに明るくて前向きな歌詞から元気をもらえます。もうちょっとで泣くとこだったよ…。
♪生きているからLUCKYだ、♪君が変われば 世界も変わる、♪息を吸える 息を吐ける
特にこのへんの歌詞がお気に入り。よかったら聴いてみてください。
                                        (11/18 vol.12)
---------------------------------------------------------------

ジムに通おうかと思ってます。もともと運動しないから体力ないんだけど、
最近ますます体力落ちてってるので。疲れやすいし、集中力もなくなってる。
会員になると整体を割引でやってくれるところを見つけたんですが、家から遠いんだ…。
ジムに限らず、全部の条件にピッタリ合うようなのってなかなかないもんだなあ。
                                        (11/25 vol.13)
---------------------------------------------------------------

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
