銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
雑誌を紐で縛るのって、何度やっても上手くできない。
去年の夏ごろからずーーっと溜め込んでたジャンプをやっと捨てました。
いくら溜め込んでるっていってもせいぜい7、8ヶ月分だと思ってたのに、
その倍近くの量を溜めてたみたいです…。週刊誌ってすぐ溜まるよね。

捨てる前に、連載開始当初は読んでたのにだんだん目を通さなくなった
『SPYREN』、『ぬらりひょんの孫』、『バリハケン』、『トリコ』 を読んだけど、
ちゃんと続けて読めばどれも面白いんだよなー。とくにトリコ!
あと、『ONE PIECE』 も46巻までしか読んでなかったんで、
47~51巻を買って、その続きをジャンプで読んで、
やっと最新号の話に追いつくことができました。

これまで、ちゃんと読んでる作品て20作あるうちの3分の1ぐらいで、
毎週お金出して買ってるのに、ものすごくもったいないことをしてたわけですが、
上に挙げた5作を読んだおかげで、読まない作品がぐっと減りました!
読まないのは、ブリーチ、ナルト、リボーン、Dグレ、アイシールド。
それでも多いんだけど、これまでに比べたらかなりマシになったと思う。

ジャンプは1冊230円~250円で、年に50冊弱出るわけだから、
年間で1万円ちょっと払ってる計算になります。
だけど私はほとんど銀魂のために買ってるようなもんだし、
その銀魂はジャンプで読んでても後で単行本も買っちゃうし、
銀魂以外でも気に入った作品ができたら、結局単行本買っちゃうし、
(ジャンプだと過去の内容を確認しづらいし、かさばるから全話分の保存は無理)
なんかあんまりジャンプ買う意味ないなー、って思います。
だから単行本派になろうかどうしようか考え中です。
感想書かなきゃ立ち読みで充分なんですけどね、
でもやっぱり書くとなると手元にジャンプがないと厳しいし、どうしよう。

紐で縛る前に、銀魂と、銀魂や空知先生関連ページ(グッズ情報や漫画賞など)、
それから画が綺麗なDグレとぬらりひょんもなんとなく切り取っておきました。
途中で何度も挫けそうになって、「どーせこんなん取っといても結局1度も
読み返さずに捨てるハメになるんだよ、ど-せ…。」 と思いつつ、
指先を黒く汚しつつ油分を奪われつつ、作業すること?時間、
やっぱりどーせ使わないんだよこの紙の山…。また部屋が狭くなった…。
人はどうしてるんだろ。切り取ったものをちゃんと活用してる人っています?

ジャンプは近くのゴミ焼却場に直接持っていって処分してもらいました。
雑誌みたいな資源ゴミは無料で引き取ってもらえるそうです。ラッキー♪

タイトルにもあるとおり、私は新聞や雑誌を紐で縛るのが下手です。
ネットで調べて、きちっと固定できるやり方でやったのに!
最初は縦横きっちり揃ってても、運んでるうちにズレてくるし。なんで…?
そんなわけでピシッと縛れる人って尊敬します。
なんでか男の人は上手いですよね、あーいうの。いいなぁ。
あっ、伸びない素材の紐にすればいいのか! そうなのか!?

これからは毎週必ず1冊捨てて、手元には数冊だけ残すことにしよっと。
51号を買ったら48号を捨てる、みたいな感じで。今年の目標コレにしよ。

        
コメント

管理人にのみ表示

こんばんはー!

>読まないのは、ブリーチ、ナルト、リボーン、Dグレ、アイシールド。

って、どれも有名どころじゃないですか!?
漫画は「有名だから読む」、とかじゃないですけどね・・・。
でも、私が知らない漫画でも面白いのはいっぱいあるんですね~!

新聞とか雑誌って縛ったことないんですけど、なんか難しそうですよねェ・・・。
ていうか、最後の二行・・エンゼルパイさんかわいいv って思いましたwww

あと、はっぱ隊の「YATTA!」、私はまだ “変な格好した人たちが変な曲歌ってる”
っていう印象しか持ってないです。。一度聴いてみようかな・・・。
なんかイメージだけで変な曲って決めつけてたかも。
ころも天ぷら | URL | 2008/11/19/Wed 21:55 [EDIT]
ころもさんへ
こんばんは☆

アイシールド以外は、単行本である程度まで読んでみたことがあるんですが、
発売されてる単行本を全巻読んで、それから家に溜め込んでるジャンプを読んで、
ジャンプ最新号の話に追いつく、ということをする気力が沸かなくて、今に至るという。
アイシールドもすでに何十巻も出てるから、今から読む気になれないんですね。
ワンピだけは、ずっと単行本で読んでたおかげで最近本誌の内容に追いつけました。

新聞や雑誌縛るの下手なんですよ、ホントに…。
ジャンプなんて、どの部分も厚さが同じだし、括りやすそうなのに。
ていうか、私、知らずと可愛さ振りまいちゃってたんですね(´∀`*)ウフフ

はっぱ隊の 「YATTA!」、最近たまたま動画サイトで観て、
「こんなにいい歌詞だったんだなあ~…。」 って思いました。
一見、“変な格好した人たちが変な曲歌ってる” なのに、
実は案外いいこと歌ってる…、みたいなとこが好きです^ ^
変態チック(笑)な格好と素敵な歌詞のギャップがイイですよ。

では!
エンゼルパイ | URL | 2008/11/20/Thu 01:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
