銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
「フルーツポンチ侍」 じゃない 桂だ
というわけで、今回のメニューはフルーツポンチです。

前回の挑戦とは違って、作る前からウキウキです。
絶対おいしいに決まってますからね。
<材料>
サクランボ    約10個  
パイナップル  3枚 (スライスしてあるもの)
黄桃       3切れ (半分に切ってあるもの)
キウイ      1個
ピンクグレープフルーツ 1個
ブルーベリー  約20粒
(シロップ)
水         100cc
グラニュー糖   大さじ1 

サクランボ ・ パイナップル ・ 黄桃は缶詰を、
ブルーベリーは冷凍のものを使用しました。
イチゴを入れたかったんですが、今の時期はちょうど端境期に当たるようで
スーパーに置いてありませんでした。残念。

さてフルーツを買って準備万端、と思っていたのですが、
10巻を見返してみると桂さんと近藤さんが待ち合わせをしているシーンで
2人が手にしていたのはボウル状のガラスの器。
慌ててよく似た器を買いに行きました。

<作り方>
1.フルーツは一口大に切って、水気を切っておく。
2.鍋に水をグラニュー糖を入れ、煮立たせる。
3.2の祖熱が取れたら、1にかけて軽く混ぜ合わせる。

  できあがり。
私がフルーツポンチ侍です

ボウルから器に盛り付けます。
今回はシロップにハチミツ、炭酸水、ホワイトキュラソー、ラム酒、
桃の果汁入りスパークリングワインをそれぞれ混ぜて食べ比べてみることにします。
  いただきます!
あっ 私がフルーツチン……

えー、何も加えずに食べるのが1番おいしかったです。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!


初対面の人との待ち合わせの際には、片手に持ったフルーツポンチを
目印にしてみるのもまた一興かと。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
