銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
エンゼルパイの海、緊急アンケート実施!
…別に緊急でもなんでもないけど、アンケートを取ってみたいと思います。

アンケートは11月30日(日)で終了しました。
みなさまご協力ありがとうございました(^▽^)シ

アンケート内容は、『銀魂』 との関わり方について。
方法は選択式です。もちろん1人1票でお願いします。

『銀魂』 の漫画をどういう形で読んでいるか、それとも読んでいないのか。

・ジャンプを読んでいる
・単行本を読んでいる
・漫画は読んでいない

『銀魂』 のアニメをどういう形で観ているか、それとも観ていないのか。

・本放送(テレビ東京系、毎週木曜18:00~)を観ている
・遅れネット(本放送より遅い放送)もしくはDVDを観ている
・アニメは観ていない

以上を組み合わせて、

1.ジャンプを読んでいる、本放送を観ている
2.ジャンプを読んでいる、遅れネット/DVDを観ている
3.ジャンプを読んでいる、アニメは観ていない
4.単行本を読んでいる、本放送を観ている
5.単行本を読んでいる、遅れネット/DVDを観ている
6.単行本を読んでいる、アニメは観ていない
7.漫画は読んでいない、本放送を観ている
8.漫画は読んでいない、遅れネット/DVDを観ている
9.漫画は読んでいない、アニメは観ていない
10.その他

この10個の中から、どれか1つ該当するものを選んで投票してください。

<補足>
・ジャンプは立ち読みであっても、「ジャンプを読んでいる」 を選択すること。
・録画したものであっても、本放送とほぼ同じタイミングで視聴している場合は、
 「本放送を観ている」 を選択すること。
・動画サイトを利用して、本放送とほぼ同じタイミングで視聴している場合は、
 「本放送を観ている」 を選択すること。

補足はこれぐらいで全部の可能性をカバーできてるかな。…できてるよね、たぶん。

「毎週ジャンプを読んでるけど、いちおう単行本も揃えてるよ。」 とか、
「毎週本放送を観てるけど、キッズステーションも観てるんだ。」 なんて場合は、
それぞれ 「ジャンプを読んでいる」、「本放送を観ている」 を選択してください。
つまり、該当する選択肢が複数存在する場合は、単行本よりもジャンプ、
遅れネット/DVDよりも本放送を、それぞれ優先してほしいということです。

「アニメは観るけど毎週じゃないし、DVDも全部買ってるわけじゃないし…。」
みたいに、どれか1つを選びにくい場合は、主にどれに該当するか、
基本的にはどれか、そういう風に考えて、1つだけ選んで投票してください。
どうしても選ぶのが難しければ、「その他」 を選択してください。
コメントを書きこめる(最大で全角200文字)ようにしているので、
「その他」 を選んだ理由など、補足したいことがあればそちらにどうぞ。
1~9を選ばれた方でも、何かコメントしたいことがあればどうぞ。
(※ コメントは管理人のみ閲覧可能です。)






締め切りは11月30日(日)の24:00。結果を発表するかどうかは決めてません。
このアンケート結果は、特に利用はしません。たぶん。
感想のスタイルを変えたりもないと思います。たぶん。


※ 記事の日付が30日になっているのは、1番上に表示させておくためです。
  30日までの間に更新された記事は、この記事よりも下側に表示されます。


        
コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/25/Tue 17:50 [EDIT]
2008/11/25/Tue 17:50 にコメントをくださった方へ
こんばんは♪

わざわざありがとうございます!
書かれてたとおりに1票移動しておきますね。
たいした手間じゃないので、気にしないでください^ ^
むしろ、なるべく投票結果を正確なものにしようという
お気持ちがうれしかったですよ(´∀`*)
エンゼルパイ | URL | 2008/11/26/Wed 23:33 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/29/Sat 20:05 [EDIT]
2008/11/29/Sat 20:05 にコメントをくださった方へ
こんばんは! お返事遅れてごめんなさい(>д<) 

回答ありがとうございます!!

>1でお願いしますm(_ _)m

ええと、これは、「FC2無料投票レンタル」 に投票されたということでしょうか?
よく把握できませんでした。すみません…。よければお返事ください。

ジャンプもアニメも、最初のころはたまに読んだり観たりする程度で、
後から毎週かかさずチェックするようになったんですね^ ^

初めてアニメを観た回が鍋レオンのやつですか! 
声優座談会なんかでも、印象的だった回として名前が挙がってたし、
スタッフさんもあの回を期に思い切り暴走できるようになったみたいなことを
どっかで言われてたし、銀魂にとって記念碑的な回だと思います^ ^

私も原作重視な方なんですけど、銀魂の場合は原作とアニメとが、
ホントおっしゃるとおり両方が上手く補完し合って高め合っていってるような
関係だと思います! シリアス長編はアニメの方が好きだったり。
完全オリジナル回にはちょっと引っかかるってのもよく分かりますよ~!
ただ、私の場合は、「コレは原作にはない話なんだよな。」 って、
最初から偏見を持って観てる…、と言ったらおおげさですが、
無意識のうちに厳しく採点しすぎてるところがあるのかもって思ってます。

人様の銀魂との馴れ初め話に興味があるので、お話が聞けてうれしかったです。 
では!
エンゼルパイ | URL | 2008/12/03/Wed 22:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
