銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第133話感想
第133話 銀と閣下の穀潰し

今週の銀さん、キレイに描いてあった…☆

※ ただ今こちらでアンケート実施中。ご協力お願いしますm(_ _)m

冒頭のバーさん2人の舌戦が意外に楽しかった(笑)
お登勢さんとお岩さんのラブバトルが気になるので、
今後 “お登勢を掘り下げる話” で、くわしく描かれるといいな。
時間にして約3分。こんなに長い会話だとは思わなかったです。

「何言ってんですか 生まれて初めてじゃなくて 死んで初めての間違いでしょ」
銀さんのピュアスマイル炸裂ゥゥゥー!!
銀魂キャラ、その中でも特に銀さんてわりと表情に乏しくて、
笑うにしても、「ニヤッ」、「ニヤリ」、「ギャハハハ」 みたいな笑い方で、
あんなに穏やかな微笑みは見たことない。
イメージと違うから嫌って意見もあるだろうけど、私はオッケーです。
スタッフさんグッジョブ。いいもん見れた!

ブリーフ3や新八が成仏しかけるくだり、楽しくてニヤニヤしちゃった。
それから秀吉役の声優さんが上手でした。銀魂のノリに乗り切れてる感じで。

「つーか 実は サビしか知らねーんだよね」
            ↓
「つーか 実は サビ以外はうろ覚えなんだよね」
微妙に変更。確かに原作では、サビ以外を歌っているシーンはなかった。

銀さんとお岩さんのオリジナル会話シーン、すっごくよかったです!!
自然な銀魂っぽさが出てると思った。
「そう 例えて言うならば 被告に付き添う弁護士 選手に付き添うコーチ
 ガンダムに付き添うガンキャノン とんかつに付き添うキャベツ マナに付き添うカナ」

お岩とTAGOSAKUは一心同体、一蓮托生だと。ヅラに付き添うエリザベスや、
雪見だいふくのアイスに付き添うお餅なんかもそうです。

「いい年こいてノロケたぁね 聞いて呆れるぜクソババア」
いやいや、いいんじゃない? 
年とってもノロケられるって素敵じゃないですか。

結局銀さんがノロケる相手はいなかった、と。メモメモ。
見栄張りたかったんだね、銀さんてば…。泣くほど悲しかったんだね…。

閣下化したお岩さんの髪が猫耳っぽくなってるw
パーマあててたから、角みたいに立てられなかったんですね。

ギン vs お岩(閣下化ver.)
予想外に迫力満点のバトルが繰り広げられてワクワクした!
てか、銀さん相当なダメージ負ってますよね…。
床や壁に叩きつけられたり、血ィ吐いたり、頭をわし掴みにされたり、
ヤバイよヤバイ! こんなに深刻なダメージを負う話だったっけ?
お岩さんが銀さんをタコ殴りにするのを背後から見せているシーンでは、
お岩さんの両腕が高速で動いてるけど、銀魂に限らずああいうシーンって
胴体部分の動かなさが悪目立ちして間の抜けた感じがするので、
あんまり腕を速く動かし過ぎない方がいいんじゃないか…、と思いました。
もちろん素人考えですが。

今さらだけど、なんで零体(スタンド)にとり憑かれると閣下になるんだろう。
幽霊と聖飢魔Ⅱって、何か関連性があるんでしょうか?


お祓いの当日朝に 不測の事態が発生 
こんな事なら もっと早くに 行っとけばよかった…

一体何が…!? 気になるので来週教えてください。

        
コメント

管理人にのみ表示

こちらは今日暖かいです(*^_^*)
こんにちわ。今回のスタンドシリーズ思ってたより長いですね。
合間合間に入るアニメオリジナルシーン、私は違和感なく見てます(^_^)

銀さんの家康を送る笑顔、営業用ならあれでOKだと思いました☆

話変わりますが、銀魂墨絵カード、銀さん・土方・桂・高杉の墨絵以外あるんですかねぇ?現物見た事ないのであまり詳しくないですが、もしあのバージョンで阿伏兎と新八があったなら、、、欲しいー!!!(≧Д≦)ゞ
ナツメ | URL | 2008/11/22/Sat 13:13 [EDIT]
ナツメさんへ
こんばんは^ ^

私も、予想してたより長いシリーズになったな~と思いました。
原作で6話だったのを、アニメで4話にしてあるみたいですが、
オリジナルシーンをたくさん追加して話を引き伸ばしてあったってわけでもないし、
もともとセリフの量が多いシリーズだったのかもですね。

銀さんのさわやか営業スマイルよかったですね!
オリジナルシーンは、私はどうしても原作を意識しすぎてしまうところがあります…。
ついつい原作との違いに目が行ってしまいがちになるというか。
あんまり気にしすぎるのもよくないと思うんですが、つい。

墨絵カードって何かと思ったら、銀魂カードガムの新シリーズなんですね~。
グッズは普段から全然買わないもんで、よく知らないんです。
(興味ゼロ!ってわけじゃないですが、あんまり積極的にチェックしたりしてないです)
阿伏兎さんバージョンもあったらいいですね~! 
阿伏兎さんをカラーで拝んだことないから、どんな色してるのか気になる!
単行本の表紙で見れるかと思ったんですが、
今回は表紙じゃないみたいだし…(・ω・` ) 

新八もカードになってますように! 
広告に使われてないだけで、ぱっつぁんカードもあるんだと思います。
エンゼルパイ | URL | 2008/11/23/Sun 23:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

【銀魂】 133話「銀と閣下の穀潰し」 (11/20放送分)
前回のあらすじを語るシーンから、もうヤラレっぱなしです。杉田さん、ノリノリじゃないっすかー!(≧∇≦)ъナイス!な杉田ボイスに、あんな情けない銀ちゃん!!もう、何もいえませんとも! (と、先週も言った気がするw) この布団をかぶっているシーンから ぐだぐ...  [続きを読む]
TOM\'s Garden ~多趣味で雑多な庭~ 2008/11/23/Sun 21:38
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2011/02/25/Fri 13:50
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。