銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年4・5合併号 銀魂感想
第二百四十二訓 外人から見たらこっちも外人
           宇宙人から見たらこっちも宇宙人

おお? なんかちょっと深いような気がしなくもないような…?

万事屋+α vs 真選組の話、年末年始の恒例行事にしたらどうでしょう。
2年前にやったOWee争奪戦編や、今回の話みたいなやつね。

劣化ザキは目立ちすぎてザキがザキでなくなるので、
即刻元のヘアスタイルに戻すよう、空知先生に要求します。
一刻も早く背景に溶け込んでほしいのです。

近藤さんと神楽ちゃんのおバカコンビがめっさかわええ。
虚ろな目つきがたまらん。

無事ゴールに辿り着き、予選突破したのは、寺門通親衛隊と通選組のみ。
3本勝負にて2勝以上したチームに公式の座が与えられる。
…ごめん新八、私もいないことに気づかなかった…。ホントごめん…。

土方が頭に思い浮かべた割れ眼鏡の映像にツッコむ新八。
ぱっつぁんスキルたけぇぇぇぇー!
前もこんな風に誰かの心象風景を読み取ってたっけ。
「勝手に頭の中みてスイマセンけど」 ってちゃんと謝るのも高ポイント。

「門松は冥土の旅の一里塚」
門松を立てるごとに年を重ねるから、門松は死に近づく印である。
                            (広辞苑 第五版)

私は知りませんでした、このことわざ。ひとつ賢くなりました。
私がこれまでに銀魂で知った言葉って、「ちんかす」 とか 「ウン筋」 とか
そんなんしか印象に残ってないんだけど、まあ、意味はともかく、
知らなかったことを知ることは良きことです。

なぜか近藤のすべり台だけ超急傾斜に。
お通ちゃんが真選組の一日局長やったときは、
近藤さんと仲よくおしゃべりしてたのになあ。
自分を犠牲にしようとする近藤さんを心配してたのになあ。

三本勝負の一本目、クイズ勝負は通選組の勝利。
残りの勝負は来年に持ち越し。


TVアニメ「銀魂」主題歌集 銀魂BEST 2009年3月25日発売!
『銀魂』 初のベストアルバムは、CDとDVDの2枚組。
CDには歴代主題歌が、DVDには歴代映像のノンクレジット版が
それぞれ収録されている。価格は3990円(税込)。

ついに出たァァァァ! 銀魂歴代主題歌アルバムぅぅぅぅ!!
「出ないかな~。出たら買うのに!」 と思い続けてきたかいがあったってもんです!

ところで気になるのは、収録曲と発売時期。
なぜOPは第5期まで、EDは第10期までなのか?
なぜアニメ3年目が終わる3月下旬に発売するのか?

放映スケジュールを見るに、次クールの放映は決定済みのようなので、
そうすると、第6期OPと第11期 ・ 第12期EDの計3曲が収録されないことに。
なんだかCD第2弾が、そしてアニメ4年目がありそうな予感のするラインナップです。
一方の発売時期、アニメ4年目に向けて一区切り、という風にも取れるし、
アニメ終了の記念に、という風にも取れるし、結局4年目はあるのかないのか…、
う゛う~、もどかしい…。

ちょうど去年の今ごろが、アニメ銀魂の3年目続投が決定したころですが、
アニメの4年目があるにせよないにせよ、来年3月までに流れる曲は、
全部このアルバムに収録してほしかったなあ…。
なんか区切りが悪くて落ち着かない感じがするので。

できたら、原曲そのままのフルVer.と、アニメ用に短く編集されたアニメVer.、
インストゥルメンタルのカラオケVer.(普通アルバムには入ってないけど)、
3種類ずつ収録してもらえるとうれしいな。

DOESの振り仮名が 「ドエス」 になっとる…。

銀魂DVD シーズン其の参 06
表紙は鬼兵隊の5人。生死不明の似蔵がいる。
アナザージャケットはモンハン編。生存確定のぱっつぁんがいない。
ラジオCDのゲストは沖田総悟役の鈴村健一さん。
前の座談会のときにお話上手な方だと思ったので、期待大。

巻末コメント
大西さんお子さん御誕生おめでとうございます。
奥様に似ることを切に願います<英秋>

おめでとうございますヽ(^▽^)ノ
大西さん似のモンチッチでもいいと思いますo('@')o
いまだに大石先生の担当さんだったことにちょっとビックリΣ(・ω・*)

        
コメント

管理人にのみ表示

今回は全員が面白かったです
確か新八の成分は    眼鏡95%
水3%(?)
ゴミ2%(?)
と銀さんは言ってましたが今回はその成分の大半を占める眼鏡が活躍……と思っていましたが、まぁさすがにそれはなく、最初の角度にも耐えられず水にドボンしちゃいましたけどね
でもなんと言っても前回タカチンの代わりに出た報酬が、1時間10000円、2時間20000円、3時間フランスパンのタカティンですが、なんとなんと奇跡の2問連続正解でもただ単にトイレに行きたくて早押しボタンを押しただけでしたが
そして最後の近藤のあのセリフ「僕のこと嫌い?」が問題が出ていないのに正解してしまった事に関しては、お通ちゃんが相当近藤を生理的に受け付けないとわかったので、そのとき少しだけ近藤に同情しました

何にせよ今度の結末が気になってきました。親衛隊が勝つのか、それとも通撰組が勝つのか、それとも???な展開になるのか?楽しみです

ps元銀魂担当の大西さんおめでとうございます(__)
お子さんが奥さんに似ることを強く願います
SHINPATI | URL | 2008/12/26/Fri 08:46 [EDIT]
SHINPATIさんへ
こんにちは^ ^

成分の大半を占める眼鏡が活躍!!…、っていう展開でもよかったと思います!(笑) どうやるのか分からないけど面白そうw

タカティンはゲストキャラのはずなのに、凄まじく活躍してましたよね。
本人はトイレに行きたいだけなのにミラクル起こしまくりでw

> ps元銀魂担当の大西さんおめでとうございます(__)
> お子さんが奥さんに似ることを強く願います

空知先生に続きSINPATIさんも、赤ちゃんは奥さん似派ですか^ ^
大西さんフェイスの不評っぷりに泣けてきます(笑)
(ひょっとしてpsの部分へのお返事って必要ないですか…?
 というのも、大西さん宛てのメッセージのようなので…。)

では☆
エンゼルパイ | URL | 2008/12/27/Sat 16:22 [EDIT]
ゆくとしくるとし
今年も残り僅かです。
色々あったけどそれなりに良い年だったと思います。
その良かった中の一つにエンゼルパイさんのブログも入っておりますm(_ _)m

そうそう私も新八いないの気付きませんでした(^_^;)
新八らしいっちゃあらしいですが少し不憫です。
そしてもっと不憫なのは近藤さん。
彼のおかげで通選組一勝ですが、ねぇ・・・・

銀魂ベストCDですかー(≧∇≦)
欲しい(^-^)o
がしかし来年1月にライブ2本見に行くのでお金が(T_T)てな感じなんです。
シュノーケルのライブ見にゆくんですよ。
趣味:「お岩さんと同じくロックを聴く・ライブにゆく」なんですが、1月に銀魂関連のバンドライブが続くとは夢にも思わなかったです(笑)

アニメ四年目の可能性ですかー、あるのでしょうか?
あるならあるで良いかもですが、私としては、アニメオリジナルばかりな四年目をやるなら、三年でスパッと休憩して、ストックを貯めて前回より更にパワーアップな銀魂再登場~の方が好きですね(^_^)

ベストアルバムの残りの曲がいつ発売かも気になる所です(^O^)

それではエンゼルパイさん、良いお年をm(_ _)m
ナツメ | URL | 2008/12/31/Wed 22:59 [EDIT]
ナツメさんへ
こんばんはー♪

よかったことの1つに入れてもらえるなんて…。ありがとうございます(*´▽`*)ノ
こちらこそ、ナツメさんにお会いできてよかったです♪

>そうそう私も新八いないの気付きませんでした(^_^;)

私だけじゃなかったんですね…(笑)
近藤さんは不憫すぎです…。かわいそうな近藤さんもイイんですが、
お通ちゃんが一日局長やってたときの仲良しっぷりを思い出すと、
ちょっと違和感と切なさを感じますね…。

「銀魂BEST」、出たら絶対買います!!
DOESのお次はシュノーケルですか! すごい銀魂づくしだ!

>趣味:「お岩さんと同じくロックを聴く・ライブにゆく」なんですが、1月に銀魂関連のバ>ンドライブが続くとは夢にも思わなかったです(笑)

趣味:ライブφ(-ω-。)メモメモっと。
てことは、銀魂の主題歌をきっかけに好きになったわけじゃなくて、
もともとシュノーケルさんのファンだったんですね^ ^

アニメ4年目あるのかないのかどっちなのか…、気になって夜しか眠れません。
私も正直、あんまりオリジナルは観たいと思わないんですよね…。
アニメが終わったら終わったでものっそさびしい気持ちになることうけあいですが…。
「銀魂BEST」 に入りきらなかった曲のアルバム化と吉原炎上篇を楽しみにしつつ、
来年も過ごしていくことにします(`・ω・´)キリッ

それでは、ナツメさんもどうぞよいお年を!!
(お返事がギリッギリ年内に間に合った…!はず…!)
エンゼルパイ | URL | 2008/12/31/Wed 23:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
