銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第75話感想
第75話 仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ

ほんぎゃぎゃぎゃーーーーーー!!

なになになになにコレェェェェェ!!
スゲエエエエエエエエエ!!

あれも、これも、それも、どれもすんげえええええーーーーーー!!

なんかもうスゴすぎて叫ぶことしかできないよ私!
さっきからスゴイしか言ってないよ私!

万事屋の一枚画でスタート。鍋レオンの回と同じですね。

「実は半年分の制作費を前回までで使い切っちゃったらしくて」
生々しい! 生々しいよ!
「いや スタッフがね ちょっとがんばっちゃったら、なんかね
 予算オーバーしちゃったみたいでね」
紅桜編とか? 確かにクオリティ高かったです。そういう苦労もあるんだなあ…。
ここ、新八の言い方が可愛いです。 

とりあえずいったんCMへ。そしてCM明けてOP。
「お前の母ちゃん××だ!」 寺門 通 with ネクロマンサーズ
ええええええ!? なぜOPでこの曲…!!
最近You Tubeでこの曲ヘビロテしてたから、すっごいうれしい!! 
まさか今ここで聴けるとは! ネ・ネ・ネ・ネ・ネクロマンサー!
曲のバックの映像は 「Pray」 と 「遠い匂い」 のもの。歌詞と映像合ってない。
でもこの曲もいいけど、やっぱり 「銀色の空」 が聴きたかったな。今日で最後だし…。
「それじゃ改めましてredballoonさんで 『銀色の空』 です。どーぞ」
おおっ、私の思いが通じたのか、「銀色の空」 もやってくれることに!
「銀色の空」 redballoon
そうそう、やっぱOPはコレじゃないと。このイントロがいいんだよね。
ワクワクするもの。“始まり” を感じさせてくれて、すごく好き。
…ってオイイイイイイイ!! なにやってんだ、バカ皇子ィィィ!!
すごいよコレ! 公式MAD!? もうここまでやるなら 「修羅」 の方でもよかったかも。
「ああ、気持ちいい…」 皇子、Mに目覚めちゃった?

では、総集編もとい銀魂スペシャル、始まり始まり~。

仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!
って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね
「侍の国」 僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…
とか言って始まったこのアニメもはや一年半。
あんな事こんな事いろんな事があったよね。で、そろそろ
色々振り返ってもいいかなーと思ったのに 「チェッ、なんだよ
総集編かよ。手抜きじゃね?」 とかアニメだって作るの
大変なんだから文句言うのやめなさい!

長っ!! 史上最長サブタイじゃないですか。写すの大変だったよ!

「『侍の国』 僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話」
懐かしい~、この新八の語り。
「そういえば、最近あんまり街に天人いなくねーか」
「いろいろ設定も忘れられてるアル」
いろいろあんだよ、音南寺丈が。S知先生も忙しいんだよ。
新八と銀さんの出会いのシーンですね。
「でもそのおかげで、僕たち出会えたんですよ」
そんな、さりげなくジ~ンとくるセリフを…!

続いては神楽の登場シーン。
このペースでやってたら1年半分振り返るのに相当時間かかるんですけど。
というわけで、1年目は歌に乗せてパッパと振り返っちゃおう。
「万事屋ブルース」
長谷川さんが意外にカッコよかったことと、砂に埋もれた定春がキュートだったことと、
ヅラ子の舞が激しかったことと、ストパー銀さんがキモかったことを特記しておきます。
「後半はもっと真面目にやりまーす」 なんか新八、吹っ切れたっぽい。
「CMの後に重大発表ーーー!」 えー、なになに!?
「Stay tuned! チャンネルはそのまま!」 ヅラとおそろい。
「てゆーか ないからね何にも。重大発表とかウソで釣るのやめなさい。ホント」
ないのかよォォォ!! んだよもうよォ~。期待した私がバカだったよ…。
でも新八の 「やめなさい」 にキュンときたのでよしとします。

アンコール 空知のひとりごと
「夢は樹と似てます ~」 「つけペン使うのめんどくせーよ ~」
これもやってくれるんだ!! 空知先生、声高いな~(笑)

「予告 え?
熱烈なファンのに  いに  画化!!
うぎゃあああああああ!!
なんて粋な演出を…!!(泣)
銀魂 THE MOVIE 紅桜篇

カッコよすぎるぅぅぅ…!! ありがとうありがとう銀魂スタッフ!!
「修羅」 がかかったとき、ホントにゾクゾクした!!
紅桜編って、映画みたいだな~って思ってたからうれしいよぅ…。
映画にはならなくてもコレ観れたから大満足です!
本当に映画化されることもなくもないかもしれないしね!
あ、でもひとつだけ、いいですか?
神楽に迫る危機  真相を追う新八  紅桜とは一体!?
コレも入れてほしかった。

「じゃあ次は紅桜編で神楽ちゃんが高杉晋助と遭遇するこのシーンから」
あれ、なんでさっきの映画の予告編のときにやらなかったんだろ?
「今日は また随分とデケー月が出てるな ~」
皇子ィィィィィィ!! やめれーー!! なんかイラッとくるから!!
高杉ファンに殺されるよ!? ヤバイ、うん確かにヤバイよ、コレは!
1度アフレコしてみたかったらしいバカ皇子による暴挙。

でもなんかスゲー面白いから、他のシーンでもやってみるか。
源外さんが祭りの会場でテロを起こそうとした、高杉初登場の回のアフレコ。
「殺せっ、殺せ~っと」 ちょ、ちょまーーーーー!!(笑)
いいのかな、こんな銀魂屈指のシリアスシーンでお遊びしちゃって(笑)
でも私にとっては、かねてからの願いである、
「高杉がオヤジギャグを言うところを見てみたい」 が半分叶ったようなものです。
スタッフさん、ありがとうございます。

紅桜編で桂と高杉が対峙するシーンも皇子アフレコで台無しに。

「よ~し、銀さんもやっちゃうよ」 え、まだなんかあるの?
「あ~んなのジュウ~スと一緒ですことよ」 「腹ァ切れィ」
「チィッ 私もニュータイプなはずだ」
うっ、うめえええええ!!(笑) 最後のは分かんないけども!
調子に乗って神楽はキャサリン (天人つながり)、
新八までもがザキ (地味つながり) のアフレコを。

…ってなんだコリャ。やってる場合かー!
ということで、ここからは真選組編。お通ちゃんの曲に乗せてどうぞー!
「チョメ公なんざクソくらえ!」 寺門 通
ええーーーー!! この曲も聴けるの!?
「チョメチョメチョメチョメ KOH!」 「ポリポリポリポリポリ! くらえ!」
フルコーラスで聴けて満足。

「というわけでお送りしました今日の 『銀魂』、いかがだったでしょう」
最高でした~!!
柳生編の予告もあるんだ。最後まで気が抜けないな~。
新八の 「観てください」 がやたらカワイイ。

「奇跡」 シュノーケル
最後の今日は2番を、芙蓉編の映像に合わせて。
「修羅」 のときもそうだったけど、主題歌をすごく大切にしてますね。
それと同時に芙蓉編の総集編にもなってて、素敵すぎる。
redballoonさん、シュノーケルさん、お疲れ様でした。

使いまわしばっかだったけど(笑)、
観たかったもの、聴きたかったものばかりで本当にうれしかったです。
笑いっぱなし驚きっぱなしの30分でした。あ~、ものすごい充足感。
改変期のスペシャルとは聞いてたけど、ここまでとは思いませんでした。
これで嫌なことも乗り切れる気がします。
嫌なことっていっても人から見れば全然たいしたことじゃないんですけども。
ジャンプの発売日もだけど、こういう定期的に来る楽しみっていうのは
日々の励みになっていいですね。

-----------------------------------------------------------------
さて、次週は柳生編。楽しみにしてたはずなのに、
いざアニメになると実感が湧かないというか、ホントにやるんだ…、って感じ。
九ちゃんの声は思ったより女っぽく、東城の声は思ったより低かったです。
とは言っても結構合ってるんじゃないかと思います。セオリーどおりというか。
南戸の声はタラシっぽさが出てていいですね。

そのは―  柳生 兵衛 
現れた  お妙の 許
生VS道館
大路 斉  戸 粋  西野 掴  城 歩
果たして時たちは柳生天王に勝てるのか!!


次週、 そういう時は黙って赤飯

毎度毎度感想長すぎる…。でも触れてないとそのシーンについて何にも
感じるところがなかったみたいだしなあ…。
あ、でも今回はサブタイとか、柳生編の予告とかも書き写してるから、
実質はもっと短いんですよね。
いずれにせよ、もっと短くまとめられるようにがんばりたいと思います。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

レビュー・評価:銀魂/第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」
品質評価 45 / 萌え評価 16 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 4 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 90 件 第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」のレビューです。  [続きを読む]
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/05/Fri 12:03
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
