銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2009年1月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
1月に公開した分(vol.16~18)です。

---------------------------------------------------------------

新年あけましておめでとうございます。
年明け早々去年の話題で申し訳ないですが、ちょっとだけ。

ここ数日大掃除に明け暮れておりました。
私は本っ当に物を捨てられない性分で、狭い部屋は物で溢れかえってます。
雑貨、文房具、服、雑誌、漫画…、それらが所狭しと並んでいる状態です。
それでもここ数日の大掃除で、わりとまともなお部屋になりました。
ところで、前に買った、アンティーク調のゴールドのスタンドミラーが見当たりません。
確かにしまっておいたはずなのに、なぜか見つかりません。
なんで無いの…??? 自宅がこんなにミステリアスだったなんてね…。
知り尽くしたつもりになって調子こいてたら、とんだしっぺ返しをくらった感じです。
そのスタンドミラーをね、キレイになったお部屋に飾ってね、
側にドレッサー置いてね、ムーディーなメイクコーナーをつくりたかったんですよ。
そんでね、ゆくゆくはシャンデリアとかキュリオケースとか猫脚のテーブルとか、
そういうのが似合う素敵ルームに改造する計画だったわけですよ。
スタンドミラーは夢の第一歩だったのに…。鏡よ鏡よ鏡さん、どうか出てきてください…!

ちょっとだけとか言っといて、このコーナー始まって以来最長な気がします。
それでは、今年もよろしくお願いします!(^▽^*)シ
                                         (1/1 vol.16)
---------------------------------------------------------------

ここ数年ほとんどお正月特番を観なくなった私が、毎年かかさず観てるのが、
「さんま玉緒のお年玉!! あんたの夢をかなえたろかSP」 です。
今回観てて何にビックリしたかって、三浦春馬さん!!
競馬学校の試験に合格したら、大好きな三浦春馬に会いたい!、という夢を持つ
少女が見事競馬学校の入試に受かって、彼に会いに行くというものだったんですが、
そのときの三浦さんのカッコよさに惚れ惚れしました。
自然ににじみ出るカッコよさに加えて、カッコつけるのが上手い人なんだなあと。
「カワイイ声してますね。」 なんて、よくそんなこと臆面もなく言えるな、って感心したし、
ビデオメッセージの内容は、自分できちんと言葉を考えてる感じで好印象。
それにあの 「気づかないんだあ~~!」 ってからかうような言い方!
なにアレ!? アレなに!? かっちょええ~~~!! そして可愛ええ!
少女の馬に対する情熱やしっかりした考えに感心したのはもちろんだけど、
それ以上に三浦春馬という人の、隙のないイケメンっぷりにKOされたお正月でした。
                                         (1/10 vol.17)
---------------------------------------------------------------

今日、気がついたら手に持っていた手袋に鳥のフンが付着してました。
そしてその後、手袋を買い物袋の中に入れておいたんですが、
コンビニのトイレに入っているときに、棚の上にその買い物袋を置いといたら、
中に入れていた手袋が便器のふちにポトリと落ちました。
なんで手袋ばっかりこんな目に遭うのか謎だけど、厄日ってこういう日を言うんですね…。
                                         (1/14 vol.18)
---------------------------------------------------------------

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
