銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
エンゼルパイのまんが道 一本目
今現在自宅にある漫画の単行本のリストです。

リストの見方
☆       未完作品だが、既刊全巻持ってるもの。
全O巻    完結作品のうち、全巻持ってるもの。 
数字なし   1冊で完結していて、巻数表記がないもの。

ごくまれに備考付き。

好きな順…、とまではいかないけど、お気に入りの作品は上側に並べてあります。

※ 適時、加筆 ・ 修正していきます。
   加筆 ・ 修正した箇所は、文字色をオレンジ色にしておきます。



<自宅にあるもの>

【漫画】
銀魂 1~43
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 1~12
聖☆おにいさん 1~7
ストレンジ・プラス 1~11
いぬまるだしっ 1~9
鋼の錬金術師 1~12
7SEEDS 1~19
学園天国パラドキシア 1~7
こいつら100%伝説 全3巻
あたしンち 1~17
サイボーグクロちゃん 全11巻
復活! サイボーグクロちゃん ガトリングセレクション
よつばと! 1~11
ONE PIECE 16~51 : 1~15は以前に売りました。
幻影博覧会 全4巻
君に届け 1~12
ハチミツとクローバー 全10巻
HUNTER×HUNTER 17~26 : 1~16は以前に売りました。
賭博黙示録カイジ 全13巻 : 整理してみたら7巻以降が見当たりませんでした。
LIAR GAME 1~14
スケッチブック 1~8
スケッチブック 出張版
テガミバチ 1~9 : 私にしてはかなり珍しいジャケ買い。
ルナティック雑技団 全3巻
魔人探偵脳噛ネウロ 1~16
銀と金 (文庫版) 全8巻
おおきく振りかぶって 1~11
笑う大天使(ミカエル) (文庫版) 全2巻
レナード現象には理由がある
コメットさんにも華がある
赤ずきんチャチャ 全13巻
イリヤッド ~入矢堂見聞録~ 1~4
GIANT KILLING 1~10
きのう何食べた? 1~5
大奥 1~7
テルマエ・ロマエ 1~4
おいピータン!! 1、2
うさぎドロップ 1~4
ほのぼの劇場 (文庫版) 全2巻
太臓もて王サーガ 全8巻
深夜食堂 1~8
ぼくのわたしの勇者学 2~6 : 整理してみたら1巻が見当たりませんでした。
お父さんは心配症 全6巻
DEATH NOTE 1~8
まかまか 1~3
マホロミ 1
TRIGUN (少年画報社版) 全2巻
TRIGUN MAXIMUM (新装版) 1 
GUNSLINGER GIRL 1~5
TISTA 全2巻
ピューと吹く!ジャガー 1~15
とろける鉄工所 1~7
縁側ごはん
さよなら絶望先生 1~28
ACONY 全3巻
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 全7巻
MASTERキートン 1、3、5、6 : 古本屋に2、4巻が置いてなかったので。
ジョジョの奇妙な冒険 1~7 : 3~7巻は売りました。残りもいずれ売る予定。
漂流教室 (復刻版) 全3巻
ママはテンパリスト 1~3
NANA 1~12
プライド 1
幇間探偵しゃろく 1
怨み屋本舗 1
らいか・デイズ 1、2
ももんち
モーレツ! イタリア家族
イタリア家族 風林火山
神の左手悪魔の右手 1
海月姫 1~4
神は細部に宿るのよ 1
地上はポケットの中の庭
夏目友人帳 1~3 : 3巻は売りました。残りもいずれ売る予定。
Paradise Kiss 全5巻
よにんぐらし 1
黒博物館 スプリンガルド
ブレーメンⅡ 1~3
ハツカネズミの時間 全4巻
ONE OUTS 1~3
ホームセンターてんこ 1、2
賭博堕天録カイジ 和也編 1、2
蟲師 1、2
この度は御愁傷様です : こちらもジャケ買い。
宗像教授異考録 7 : 値段が高くて、全部買う余裕はなかった。
宇宙屋台へおいでませ
高杉さん家のおべんとう 1
南国少年パプワ (通常版) 全7巻 : 4、6、7巻のみ新装版も持ってます。
PAPUWA 全14巻 : 1~6、8、9、12巻は売りました。残りもいずれ売る予定。
溺れるナイフ 1
愛してるぜベイベ★★ 1~6 : 整理してみたら7巻が見当たりませんでした。
キス&ネバークライ 1~4
賭博覇王伝 零 1~4
LUNO 1
あずまんが大王 1、2
レベルE 全3巻
異国迷路のクロワーゼ 1、2
雨無村役場産業課兼観光係 全3巻
ミス・ポピーシードのメルヘン横丁 1
荒川アンダーザブリッジ 1~10 
ジャバウォッキー 全7巻
孤独のグルメ
エデンの檻 1
びんちょうタン 1、2
銀のスプーン 1
大日本天狗党絵詞 1
三色だんご 1
flat 1、2
GAMBLE FISH 1
かみちゅ! 全2巻
苺ましまろ 1、2
森田さんは無口 1
逆境ナイン 1~4
共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会 1、2
閉ざされたネルガル 1、2
王ドロボウJING (新装版 ZKC DX) 全7巻
ARIA 1~3
王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~ 1、2
論理少女 1
ハヤテのごとく! 1~6
僕の小規模な生活 3
乙男(オトメン) 1~3
桜蘭高校ホスト部 1~4
D.Gray-man  1~8 
今日からマのつく自由業! 1~7
シュガシュガルーン (8巻のみ特装版) 全8巻
おろち (楳図パーフェクション! 4) 1
となりの関くん 1
学園革命伝 ミツルギ 1、2
放浪息子 1 : ストーリーがどんなか知らずになんとなく買ったもの。
SKET DANCE 1、2
イン・ワンダーランド : ジャケ買い。
警死庁24時 1 
佐藤君の柔軟生活 1
ホーム スイート ホーム
けものとチャット 1 
純情パイン×少年エスパーねじめ : コンビニで売ってる、ペーパーバック風コミック。
極東綺譚 1
はなまる幼稚園 1、2
日常 1、2
B.B.Joker 1~4
シグルイ 1、2
サムライうさぎ 1~3
無敵鉄姫スピンちゃん
ひまわりっ ~健一レジェンド~ 1、2
ジキルとハイドと裁判員 1
極道一直線 1
絵画修復家キアラ 1
とりぱん 1
コブラ (文庫版) 1、2
嘘喰い 1、2
文車館来訪記
高梨さん 近所へ行く
永遠図書館 1
澤飯家のごはんは息子の光がつくっている。 1
花福日記
ガキジャン 1
銀のクルースニク 1
リストランテ・パラディーゾ
でろでろ 1
みなみけ 1
自殺島 1
スパイラル ~推理の絆~ 1、2
LIAR GAME roots of A 甲斐谷忍短編集
虫と歌 市川春子作品集
カッパの飼い方 1
木島日記 上
町でうわさの天狗の子 1、21巻が見つからなかったので2巻だけ。
Doubt 全4巻
ギャンブルッ! 1
ピルグリム・イェーガー 1~3
月光条例 1
CHILL 1
図書館戦争 SPIT FIRE! 1
エマ 1
神のちから (IKKI COMIX)
未来日記 1
戦場のハピィ・ライフ 
美川べるのの青春ばくはつ劇場 1
漢式 青春ばくはつ劇場 1
探偵になるための893の方法 1
清村くんと杉小路くんと 1
GANTZ 1
ドージンワーク 1
アイドル地獄変 <完全版> : まだ途中までしか読んでいない。


【公式ファンブックなど】
銀魂公式キャラクターブック 銀ちゃんねる!
銀魂公式キャラクターブック2 銀魂五年生
銀魂 3年Z組銀八先生 全4巻
銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん
銀魂 JF・AT版 アニメコミックス 
    ~何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいがちょうど良い~
オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめガヤガヤ箱(ボックス)
オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめパラパラ館(シアター)
たまはじめ
銀魂 キャラクターズブック vol.1~3
劇場版銀魂 新訳紅桜篇 アニメコミックス
TV版アニメコミックス 銀魂 空知英秋SELECTION 頭「空っぽ」にして楽しめ! 空篇
TV版アニメコミックス 銀魂 空知英秋SELECTION いろんな捻った「知的」ギャグ! 知篇

SKET DANCE 20 : 銀魂とのコラボ回あり
SKET DANCE公式ファンブック 開盟学園生徒手帳 : 空知先生との対談あり
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 公式キャラブック 
   こぞりこぞって大集合 日和キャラ大全集 ~kozorimakure~
ONE PIECE RED、BULE
ONE PIECE 10TH TREASURES
ハチミツとクローバー Official fan book vol.0
NANA 7.8 ―ナナ&ハチ Premium fan book!―
イエスタデイをうたってEX ~原点を訪ねて 冬目景 初期短編集~



<手放したもの>

上記の作品の中で、手放した作品のタイトルを今後書いていきます。


※ <自宅にあるもの>内のタイトルに打ち消し線を引きます。




このリストにタイトルを挙げているのは、あくまでも今現在手元にある作品であり、
気に入ってずっと置っておこうと思っている作品ばかり、というわけではありません。
読んでみてイマイチ合わなかった、そのうち売るかも、という作品も中にはあります。

すでに売ってしまったものや、友達に借りたり、弟に借りたり、
イトコにもらったり、本誌で読んだり、満喫で読んだり、古本屋で立ち読みしたり…、
そういう類の漫画もあるんですが、このリストには入れていません。

私の場合、何巻も買ってるからといって、お気に入りの作品とは限らないんです。
大好きってわけでもないのに、なんとなく惰性で結構な巻数を買っちゃった…、
っていう作品が、すでに売ってしまった漫画の中に、たまにありました。
反対に、あんまり単行本を集めてはいないけど、好きな漫画ってのもあるし。

1巻だけ読んで見切りをつけて、2巻以降はまったく手をつけてない…、
そういう作品もわりとあるんですが、ちょっと早まったことしたかな、と。
3、4巻あたりからエンジンかかって面白くなる作品てありますもんね。


そうだ、コレずっと言うタイミングを逃してたんですが、いい機会なので。
このブログのカテゴリーに “コミックス感想” というのがありますが、
そこでは読んだ作品の感想を片っ端から書いてるわけではありません。
そこにあるのは、大好きな作品や思い出深い作品、いわば厳選集です。
        
コメント

管理人にのみ表示

僕が持ってる中でも特にお気に入りなのは、
TOLOVEる1~12巻
ジャガー1~15巻
銀魂1~26巻
で今度新しくSKETDANCEを買い始めようと思っているのですが、どうでしょうか?
SHINPATI | URL | 2009/01/14/Wed 20:03 [EDIT]
SHINPATIさんへ
こんばんは。

・中心となるキャラが男2人女1人の3人組
・テンポのよい会話が魅力、セリフ多め
・パロディ多め
・笑いあり人情あり
…と、スケットダンスには銀魂に似たところがあるので、いいんじゃないでしょうか…?
エンゼルパイ | URL | 2009/01/14/Wed 20:30 [EDIT]
こんばんは!
わ・・わ~!エンゼルパイさんツワモノ(?)ですね!めちゃいっぱいです!
「愛してるぜベイベ★☆」、懐かしいです・・・!
ていうか本誌載ってるころ、タイムリーに読んでました! ゆずゆちゃん可愛いwww
世代的にちと違うような漫画もお持ちなんですね~!
私、少年漫画は鋼の錬金術師と銀魂とブリーチ、持ってます。
でもハガレンとブリーチはもう買ってないので、今は銀魂しか購読してません(笑)
ハガレン、今年の春にまたアニメ化するらしいので、再燃する・・かも・・・ですw
意外と少女マンガの方が持ってる割合多いんですよね~・・・。
WEB拍手のお返事、読んだんですが、ARIAいいですよ~!
(他の人へのお返事読むとか野暮でしょうか・・・;;; すいませんです・・・!)
主人公の名前、私の本名と同じ(漢字は違う)ということで、買ってみたんですが、
意外と良い感じでしたw めちゃ癒し系です(笑) 細部まで描き込まれてるし・・・。
因みにアニメ化もされてます♪ (ってもうパイ投げさんが仰ってるかもしれませんが;;)

あと、フリースペース・・・あの・・この度はご愁傷様です・・・!(で合ってるのかな・・)
厄日ってありますよねぇ・・・そういえば私、今年厄年みたいです・・・。
でもどっちかというと去年の方が私的に厄年だったのですが・・・w

それでは!
ころも天ぷら | URL | 2009/01/17/Sat 19:37 [EDIT]
ころもさんへ
こんばんはー♪

『愛してるぜベイベ★★』 は、確か書店で平積みされてたのが目に入って、
それがきっかけで買ったんだったと思います^ ^

ハガレン読んだことなくて、いつか読んでみようかと思ってるんですけど、
すでにかなりの巻数が出てるので、買い集めるのが億劫だったり…。

『ARIA』 オススメですか!
2人からお墨付きをいただいたので、読んでみようと思います!(`・ω・´)
実は金曜日に買いに行ったんですけど、
たまたま1~3巻が売り切れてて、買いそびれちゃいました。
アニメ化されてることは知らなかったです! それぐらい人気作なんですね^ ^

>主人公の名前、私の本名と同じ(漢字は違う)ということで、買ってみたんですが、

なんですって!? こんな気になることを書かれたからには読まないわけには…!

手袋…、洗ったから大丈夫…、だと…、おも…います。ありがとうございます。
ころもさん今年厄年なんですか! 
シュッ 彡\(・ω・ )( ・ω・) /ミ シュッ お祓い完了、これでよし☆
でもころもさんにとっての厄年は過ぎたってことなら一安心ですよね。
お互いにいい年になりますように!
エンゼルパイ | URL | 2009/01/20/Tue 22:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
