銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
お知らせ その16 : カテゴリーの統廃合
これまで “好きなもの” と “気になるもの” というカテゴリーを設けていましたが、
この2つのカテゴリーを削除して、それらの中に入っていた記事は
すべて “雑記” というカテゴリーに移動させることにしました。

なぜこうするかというと、この2カテゴリーに入れるような
内容の記事というのは、どうも書きづらいことに気づいたからです。

このブログを立ち上げた当初は、銀魂以外の記事もちょくちょく書いていく予定でした。
たとえば、好きな花とか、好きな動物、好きな食べ物、好きな画家、好きな映画…、
そういうものについて語りたかった。が、いざ書こうとしても、なんだか書けない。

記事にしようとすると、ある程度紹介したり解説したりした方がいいと思う。
でも書くために調べ物をしたり、文章を練ったり、それはなんだかめんどくさい。
じゃあ、ただ好きなものの名前をつらつらと挙げていくだけにしようかと思う。
でもそれってわざわざ1つの記事として書くほどのことでもない気がする…。
そんな風に思って、予定してたよりも全然書けなかったんです。
それで今回の統廃合に踏み切ったというわけです。

少し前に、ブログタイトル下にフリースペースを設けたのも、
この2カテゴリーに入れる記事としては書きづらい、けど書きたい、
そういう日常のちょっとした出来事について書く場がほしかったから。

「好きな花とか、好きな動物、好きな食べ物、好きな画家、好きな映画…、」 などは、
単なるリストになっちゃいそうで、私はあんまりそういう風にしたくないんですが、
でもそのうち、ただリストを載せただけの記事を書くかもしれません。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
