銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第141話感想
第141話 ケンカの横槍は危険

銀魂はバトルシーンといえどもそれなりにセリフがあるので、
原作3話分をアニメ1話に注ぎ込むと、ちょっと窮屈そうでした。

「じゃあ… 日輪と一発ヤラせてください」 → 「じゃあ… 日輪と一晩」
ほほう。少し上品な言い方になったんですね。
私はそもそも童顔の兄ちゃんがこういうこと言うのが意外だったり。

「嫌ですか」 3連発。声に出して言われると恥ずかしい…。

晴太は生かしておかなくてもよかったのでは?
むしろ殺してしまった方が、日輪が吉原を逃げ出そうという気を
起こさなくなるから、そっちの方がよかったんじゃないでしょうか?

「俺の魂は 潤う」 このときの兄ちゃんの顔はよかった!
描きたいことは分かるけどなんか足りない、しっくりこない…、
原作見ててそんな風に思ったので。

「あの ウンコしたいんだけど」 
ちゃんとシリアスやってる鳳仙さんの方が面白く見えて困る。
「速水さん、このセリフを言うためだけに収録現場に…?(笑)」 的なのは、
アニメを観る前にすでに済ませておいたので大丈夫(?)です。

「日輪でもねェ 辻ちゃんの旦那でもねェ」
放映日までに杉浦太陽・辻希美夫妻が離婚しないでよかった。

銀さんの顔赤くなったとこ観たかった…! カメラアングルのばかやろおぉぉぉ!(泣)

張りつめた空気の流れる今回の話の中、はちきれピーチ三太夫や
3人にクナイが刺さってるシーンはホッと一息つけるブレイクタイム的な感じ。

いつもの銀魂らしさがチラリズムで見えて、心が和みました。

腕の欠損描写はアリ、と。となると次週のアレもセーフかな?
阿伏兎さんのたくますぃ上半身とか、兄ちゃんが脚をプラプラさせてるとことか、
意外にときめきポインツがあって得した気分になりました。

阿伏兎さんの声が驚くほど軽い軽い! 声自体もだけどしゃべり方も。
吐息混じりの渋めのしゃべり方を期待してたもんで、かなり意外でした。
確かにあの口調からは軽妙な語り口が連想されるけどもさ…。

先週の感想にも書いたけど、一方の兄ちゃんは、思ってたより低くて落ち着いた声。
ただ、神楽ちゃんが13、14歳ぐらいだから、兄ちゃんはたぶん10代の後半ぐらい。
10代後半の男の子の声と考えると、ああいう感じが妥当なとこなのかな、と。
「殺しちゃうぞ」 はとてもいい感じでした。

月詠さんのしゃべり方がイメージ通りすぎてどうしよう!
カッコよすぎだろコンチキショウ…!


「こちとら根っからのシティー派ネ」
神楽ちゃんの顔が可愛いです。銀魂ではちょっと見かけないタッチで描かれてて。

        
コメント

管理人にのみ表示

分析が細かいっすね……
| URL | 2009/01/27/Tue 23:23 [EDIT]
聴いてるうちに慣れてくるもの有り、しかし譲れないもの有り
シリアスシーン満載の中での「あの ウンコしたいんだけど」→詰めてた息吐けてホッとしました、なんか。

大塚さん阿伏兎の声、結論から言えば「有ると思います」byエロ詩吟風。
確かに私の想像してた声質&しゃべり方と多少違います。
がしかし何度も何度も聴いてるうちに「上司に意見できる、ひょうひょうとしたしたたかさ」これも有りかなぁと。
bestではなくbetterです、今のところ。
来週(もう今週になりますが)はもっと話すシーン満載なので、そこでどう自分の評価変わるかある意味楽しみです(^_^)

「殺しちゃうぞ」は兄ちゃんらしく聞こえました☆

そしてDOESとシュノーケルライブ。
結論から言えば
「見に行くべき!!」
ですよ、エンゼルパイさん(≧∇≦)

シュノーケルは残念ながら「奇跡」聴けなかったですが、DOESは修羅&曇天生で聴けました☆
「マジヤベぇってのはこの事か」ですよ、ホント(o^∀^o)

観客女の子ばっかだから見やすかったし、あと「女の子ばかりだから観客ダイブないだろう」と油断してたら、ボーカルの方が客席側に向かってギター抱えてダイブしてきました(笑)→天使の様に軽かったです(⌒~⌒)
そして喉渇いた観客に水渡す優しさ→甘露の様に甘かったです♪

今回両方とも対バン形式のスタンディングライブですが、ワンマンライブならもっと曲が聴けるので、次回はそれに行きたいと決心しました(^◇^)┛
ナツメ | URL | 2009/01/28/Wed 21:25 [EDIT]
れさんへ
そうですか? 好きだから、いろいろ思いついたり考えたりしてしまうんですね。
エンゼルパイ | URL | 2009/01/29/Thu 18:43 [EDIT]
ナツメさんへ
こんばんは♪

「あの ウンコしたいんだけど」、この一言には和みましたね^ ^

阿伏兎さんの声、ナツメさんが言われてた、飄々とした感じは出てましたね。
私がイメージしてた声とは違いましたけど、私の場合、イメージどおりの声になる
ことってそうそうないので、まあこんなもんかな…、という気がします。
きっと吉原炎上編に出てくるキャラに対する思い入れが強すぎたんですね。

兄ちゃんの 「殺しちゃうぞ」、よかったですね~♪

ライブレポどうもです! DOESさんとシュノーケルさんは、同じような時期に
それぞれ対バン形式のライブを開催されたということですよね。
女の子が多いって意外な感じです。銀魂効果でしょうか。
天使の様に軽いボーカルさんとか甘露の様に甘いお水とか、例えが冴え渡ってるw 
大盛り上がりの会場の様子が伝わってきました^ ^ うらやましいです!
では、レポありがとうございました~!
エンゼルパイ | URL | 2009/01/29/Thu 20:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

アニメ銀魂-ぎんたま-第141話「ケンカの横槍は危険」
今回の『アニメ銀魂・第141話』は、吉原炎上篇の第三話。いよいよ…シリアスなシーンの連続に、突入しそうな感じがします。こういう緊迫した感じは、紅桜編や新選組動乱編以来かも。。。月詠さんが仲間になってくれるのか、何気に気になっています。(笑)アナタMAGIC/mon...  [続きを読む]
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ 2009/01/27/Tue 09:49
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2011/04/18/Mon 16:22
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。