銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
なんだよそれ もはや焼きそばじゃねーよ 「黄色い奴」だよ!!
作中では1度もその名前を呼ばれていないので、
今回は便宜的に “焼きそば土方スペシャル” と呼ぶことにします。
真選組隊士には 「黄色い奴」 と呼ばれてました。
それでは、「黄色い奴」 もとい焼きそば土方スペシャルを食してみたいと思います。 

マヨネーズ苦手なのにこんな挑戦するなんて、
自分どんだけマゾなんだよ、と思います。
どっちかってゆーとSだと…、イエなんでもないです。
それもこれも銀魂愛ゆえ。私にこんな挑戦をさせるなんて、罪な漫画です。
前回の挑戦の後で調べてみたら、土方スペシャルやカツ丼土方スペシャルを
完食された方がいらっしゃるようで、それを見たら私もなんとしても完食したい!
という気持ちが沸々とわき上がってきて、今に至ります。
自分の中にこんなに負けず嫌いな一面があったとは驚きです。
マゾと負けず嫌い、両方ともイニシャルがMですね。
だからなんだと言われると困りますが。

材料と作り方は以下のとおりです。
私はフライパンではなくホットプレートで作っています。

<材料>
焼きそば用中華麺  1玉
キャベツ        1/3玉
ニンジン        1/4本
豚小間切れ肉     1/3パック
焼きそばソース    適量
塩             少々
コショウ         少々
マヨネーズ       適量

スーパーで売ってた小間切れ肉がおいしそうだったので小間切れ肉を
使いましたが、やっぱりバラ肉の方が焼きそばには合うと思います。

<作り方>
麺はレンジで温めておく。そうするとほぐれやすい。
1.キャベツ、ニンジンを短冊切りにする。
2.キャベツ、ニンジンを炒める。
3.豚肉を加えて炒め、全体に塩・コショウをかける。
4.いったん炒めた野菜を取り出し、麺を炒める。
5.焼きそばソースをかけて混ぜる。
6.マヨネーズをとぐろ状にかける。

今回もまたマヨをとぐろ状にキレイに巻くことができませんでした…。
もともとマヨネーズってそういうものなんでしょうか。
固めのマヨネーズを手作りすればとぐろ状に巻けるのかもしれません。

  できあがり。   
普通の焼きそば

                  

焼きそば土方スペシャル

いざYHS(焼きそば土方スペシャル)目の前にして、早くも心が折れそうです。

初陣は大量に残ったマヨネーズを前に敗れ去った私。
その時に得た教訓を胸に、頑張ろうと思います。
宇治銀時丼とカツ丼土方スペシャルを食す際の心得
一.極限までお腹をすかせておくこと。  
はい、今現在午後2時ですが、昨日の夕食を最後に何も食べてません。  
一.味には一切の期待をしてはならない
はい、期待してません。
一.銀魂愛を心に抱き続けること。
はい、もちろんです!

それでは、尋常に勝負!!
ためしに微量のマヨネーズがかかった箇所を食べてみます。
焼きそばソースとマヨネーズは結構合いますね。
そういえば焼きそばにマヨネーズをかけて食べる人もいるし、
からしマヨネーズ入りのカップ焼そばもあるし、
なかなか相性の良い組み合わせなんですね。
マヨの量に目をつぶれば問題ありません。

前回はマヨネーズのかかった箇所を避けて食べた結果、大量のマヨネーズを
余らせてしまい、それに足をすくわれることになってしまいました。
なので今回は、最初から麺とマヨをよく混ぜておきます。
焼きそばとマヨを混ぜ混ぜ

いざ、出陣!!

いかんせんマヨネーズの量が多すぎて、焼きそばソースの味が
ちっとも感じられません。
これはアレですね、スパゲティサラダの味。
焼きそばにマヨネーズをたくさんかけるとスパゲティサラダになるというマジック。
これは新しい発見です。
焼きそばを作りすぎて飽きたときには、試してみるといいかもしれません。

う~ん、ちょっと雲行きが怪しくなってまいりました。
いやいや、くじけちゃダメだ。

私はやる 私は食べる なせばなる
燃えろォォ私の小宇宙(コスモ) 萌えろ…
イカンイカン! イカンイカン!


じわじわと戦況がピンチに。
ここで、究極奥義、「暗示をかける」 を発動。
「これを食べないと私は死ぬんだ… これを食べないと私は死ぬんだ…」

「暗示かけてまで食わんでいいわ!!」
誰かの声が脳内に響き渡りましたが無視することにします。

おおっと、万事屋のみなさんが応援に駆けつけてくれました。
「エンゼルパイィィ もう少しの辛抱アル 気張りィィィ!!」
神楽ちゃん!
「見えてきた!! あと少し! あと少しです! 完食です」
新八ィ…!
「いけェェェェェ エンゼルパイィィィィィ!! 焼きレオンになれェェェ!!」
銀さんんんん!!

みなさんの応援を背に今、エンゼルパイ! いっきまーす!!
ごちそうさまでした…。

完全勝利!!  やった! やったよみんな!!
苦戦を強いられたこの戦い、改めて土方さんの異常さ偉大さを感じました。

これからも私は精一杯銀魂を応援していく所存です。
     コ  ス  モ
この小宇宙 燃え尽きるまで……!!

 
        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
