銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年13号 銀魂感想
第二百四十九訓 パーティーに勇者が二人いるとメダパニと同じ効果がある

メダパニ…? ゲーム関連の用語はやっぱり分からん。

「待てい!!」ボキッ「う゛っ!!」  「あー ばっちい」ふきふき
銀さん相手にこんな態度を取れるキャラって珍しい。ヅラかお妙さんぐらい?
対等なライバルというか、喧嘩友だち、悪友…、そんな感じ。

「バカ勇者どもに任せてたら埒があかないアル」
神楽ちゃんかっこいいぃぃぃぃ!!
新八の言うとおり、この娘が一番の勇者だ!!

ケーキラーメンの例えはとても納得。
ちなみに私はケーキはガトーショコラ、ラーメンは醤油味が好きです。

毒滅守闘(どめすと)に始まる、住居用クリーナー名に
漢字をあてた、へんてこな技のラッシュが楽しい。
なんで伊藤みどりを引っ張るんだw

源外さんが食べてるのは卵かけごはんかな~。

「銀ちゃんとお前…いや私達は分身みたいなモノアル
 見た目だけじゃない たまを内側と外側で護ってきた同じ仲間ネ」
「私達」 が誰と誰のことなのか最初よく分からなかったけど、
「銀ちゃんとお前…いや私達(白血球王と万事屋トリオ)は分身みたいなモノ」
だということですね。…ですよね。

このシリーズ、人情ものに着地するのか。てっきりギャグで終わるもんだと。

        
コメント

管理人にのみ表示

エンゼルパイさんこんばんは。お久しぶりでございます、水木です。

「メダパニ」というのはドラクエの呪文ですね。敵を混乱させる効果があります。
混乱した敵は自分で自分を攻撃したりします。
(私は攻撃一点張りのタイプなのでメダパニみたいな呪文は殆ど使わないのですが。)
一つのパーティに勇者が二人いたら…。それは確かに混乱の素になりそうです。
しかも混乱するのは味方の方ばかりという(笑) 使えませんね。
水木 | URL | 2009/02/28/Sat 19:51 [EDIT]
水木さんへ
水木さん、こんばんはー♪

「メダパニ」 もパーティーに勇者が二人いるのも、どっちも混乱する…、
なるほどあのサブタイはそういうことを言ってたんですか~!
やっぱり元ネタ分からないと楽しさ半減ですね。うむむ。
分かりやすい解説ありがとうございました^ ^ では☆
エンゼルパイ | URL | 2009/03/01/Sun 21:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
