銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年14号 銀魂感想
第二百五十訓 導かれしバカたち

前回の銀魂祭が開催されたのは、アニメ化決定のときだったっけ?

銀魂五年生のおしらせ
連載5周年&TVアニメ4周年 銀魂祭(ぎんたまつり) 

・ジャンプコミックス 『銀魂』 第二十八巻
・JUMP jBOOKS 『3年Z組銀八先生』 ④巻
・『銀魂』 公式キャラクターブック2 『銀魂五年生!(仮)』

上2冊が4月3日に、残りの1冊が5月に発売。
この3冊の初回限定版だけに、3冊それぞれ絵柄の異なる
空知先生描き下ろしの特製 “栞” がついてくるんだそうです。


ドラゴンクエストⅨは7月11日(土)発売!!
ドラクエの発売日、当初は3月28日だったのが、7月11日に延期されたそう。
当初の発売日に合わせたお祭りだったというわけなんですね。
アニメではちょうど発売直前ぐらいにこのシリーズを放映できそう。
それにしてもローマ数字って分かりにくい。
最初のⅠ、Ⅱ、Ⅲまではいいけど、Ⅳ以降がさっぱりです。


女の子であっても、主人公に躊躇なく顔面を蹴り倒される 『銀魂』 が好き。

ドット絵神楽ちゃん可愛い!
銀さんの 「きゃーぐらちゅわはーん!?」 もね(笑)
新八もドット絵姿を拝みたかったなあ。絶対可愛いのに…。

「風呂入らなすぎてチ○コにカビはえた編集者はきいたことあるが ~」
これは大○編集? それとも○藤編集? まさか2人とも…?

銀さんのジョイスティックはドライバーになったりドット絵と化したり、
いつも災難に見舞われて大変そうだ。


銀魂DVD シーズン其の参 08
ジャケットは桜の木の下に佇む真選組の4人。
これすっごくイイ!! 真選組を見るのってすごくひさしぶり。 

アナザージャケットは閣下化した新八・神楽・お妙の3人。
シーズン其の参のアナザージャケットって、わりとギャグ色の強い、
それほど重要じゃないワンシーンが使われてることが多いような。

そしてドラマCDのジャケットは指でOKサインをつくる万事屋3人。
なんか銀魂らしくないポーズな気がします。
「ドラマCDがついに最終回!?」 というアオリ付き。
アニメは4年目決定ということで、DVDもシーズン其の肆(?)が
あると思うんですが、ドラマCDの企画はこれっきりなの?

発売日は3月25日ということで、『銀魂BEST』 と同時発売です。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
