銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第148話感想
第148話 チャックはゆっくり引きあげろ

土方&沖田が19話ぶりのご出演だそうですが、
それを言ったらさっちゃんなんかもっと出てないんじゃね?
と思って感想を読み返したら、オリジナル回にちょくちょく出てて、
思ったより短いスパンで登場してきてるみたいです、彼女。

今回の話は、第二百三十三訓と第二百三十四訓の一部を省略したもの。
第二百三十四訓の、1ページ目と2ページ目の2コマ目までがカットされ、
奥の壁に喜久蔵のシルエットが妖しく映り込んでいるところで終わり。

外が夜のせいで部屋が暗く、画面がちょっと見づらかった…。

総悟に 「いい加減やめませんかこの体勢」 って言われた後の、
動揺してる土方さんの顔って、なんだか銀魂らしくないというか、
銀魂では見かけないタイプの顔の描き方な気がしました。

地愚蔵ことヒロくんと、虚無ことお母さんの声、どっちもピッタリ!

「覚悟」 と 「準備」、2人の心情の温度差がよく表れてて上手いなー。

2人で声を揃えて言うセリフ、結構長かったんだ。
ユニゾンが美しいです(笑) 仲が良いんだか悪いんだか。

普段は2人とも、特に総語はあまり表情を変えないから、
思いっきり表情を崩してるところが見られてよかったです。
だた総悟の 「しかも… 一睡もしてねェェ」 のガーンて顔が
ものすごく好きだったので、そこが少し違ったのが残念。

総語の目の描き方、たまに気になります。
まぶたが下がってて目が半分ぐらい隠れてる状態の、
ガチャピンみたいな形のおめめのときが。
あんまり好きじゃないんですよね…、あの形。

次回は、「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴以下略」。


【今週の土方さんの男前作画ポインツ】
・「ふざけた事ぬかしてんじゃねェ あんな所までどうやって行けってんだ!!」
・総悟 「どんなになってもお前は俺の友達だ」 の直後の、
 地愚蔵がモニターに映るシーンで、総悟と向かい合っている横顔
・通路の奥がピンク色に照らされた直後のキリリとした顔

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/01/03/Sun 00:01
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2011/04/19/Tue 17:09
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
