銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年16号 銀魂感想
第二百五十二訓 アメとムチは使いよう

メンタル弱い私には、アメアメアメアメアメアメムチアメアメアメアメぐらいがいいです。
褒められて伸びるタイプなんだかんね…。

「銀魂」春の超感謝祭のおしらせ
小説と単行本とキャラブックにそれぞれついてくるしおりは、
3枚あわせると1つのイラストになる合体しおり。


「いや 俺トランクス派なんですけど」
ザキが穿いているパンツの種類が判明。いつぞやの予想を書き換えないと。

ザキのムチがだんだんと空知先生のグチになってくところは楽しかった!!
編集長が仕事場に乗り込んできそうになったとか(笑)
『バクマン。』 と併せて読むと、「ああ、あのおヒゲの編集長かあ…。」
なんて風に思いを馳せることができて、2倍楽しめます。
ドラゴンボールE(エボリューション)観にいきたいとは意外でした。
うすた先生も 「ハリウッドのアレは別物として楽しむつもり」 だそうですし、
結構ジャンプ作家さんは楽しみにされてるんでしょうか。
それと、「できればナァ!!」 とか 「見ましたァ」 とかの口調がツボ。
『情熱大陸』 観なかったけど、観ればよかったかな。

秋元先生が怒ってることについて答えたらしいレアカットのくだり、
そんなこと書いて大丈夫かなってちょっと心配になったけど、
秋本先生もギャグ作家だし、どんな新人作家に対しても腰が低くて、
漫画を描くことに貪欲な方だそうなので、大丈夫でしょう。

「本当に今どこにいるんだ ケイン・コスギ」
NHKの教育番組に出てらっしゃいます。

「息子が出所した時 私は息子を力いっぱい殴りつけた 死ぬ程
 だが奴が更正し一人立ちした時 私は力いっぱい息子を抱きしめた 死ぬ程」

くぅ…! 泣かせるじゃないですか…! さすがゴリさんだ。

ゴリラ刑事の服についてるモザイクの配置が…。
普通は胸のあたりにひとかたまりのモザイク貼ると思うんですよね。
四方に飛び散ってるところが妙にリアルでなんかイヤ(笑)

ドS刑事がアメとムチの解説をしてるコマに描かれている図式の意味が
よく分かりません。土方さんが 「何 この頭の悪い図式」 と言ってるので、
この図式は上手く説明できていないってことでいいんですか?

「大丈夫ですかァァァ!! おケガはありませんかァァ!!」
土方さんの、“本人はいたって真剣なんだけど、傍から見てるとおかしい”
シーンてすごく好きです。普段クールキャラなだけにね。もっとやって。

二人で協力し、一瞬で極上のアメとムチを作り上げたらしいドS刑事とマヨラ刑事。
なにこのバトルものっぽい感じ(笑) 
なぜか土埃が舞い上がってるし。「ザン」 って描き文字が描いてあるし。

総悟が驚いたり精神的ダメージを受けてるのってイイですね。


3年Z組銀八先生 「あんなことこんなことあったでしょーがァァ!!」
これ最終巻だったんだ~。スクエア読んでないから知らなかった。
長く続けるようなものでもないと思うので、これぐらいの巻数でちょうどいい。

・カバーイラスト … 卒業式で記念撮影をしてるっぽい3Zのみなさん。 
・描きおろしピンナップ … 神威兄ちゃん的な人が。
・書きおろしストーリー … 金丸君的な人が。
・銀八先生のおまけマンガ … どこに掲載されてたやつですか?
・Vジャンプ掲載の特典小説 … そんなのもあったのね。Vジャンプもチェックしろと?

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。