銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第149話感想 
第149話 チューペットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ
       あそこから飲むのもオツ
       チューパットを二つに分ける時は切り口がある方がなんかイイ
       あそこから飲むのが普通

元のサブタイトルを書き写すために単行本第二十七巻の目次を開いたら、
第二百三十五訓のサブタイトルが、「チューットを二つに分ける時は~」
になってました。本編に印刷されている方も、同じく 「チューペット」 に。
本編のセリフは全部 「チューット」 だったんですけどね。
ジャンプ掲載時はどうなってたのか確認できないのが残念です。

中盤に中身のないチューパット談義が挿入されてました。

乳首うんぬんのところ、土方さんの “真選組の頭脳” っぷりと、
総悟の “腕は立つが頭は空” なところが垣間見れたような。
てか土方さん、そんな乳首乳首連呼しないでくださいな。
「……ジャンケンで決めようか」 この言い方もイイよね。

切り口から溶けたチューパットが垂れてる。あー、もったいない。

衰弱した2人の顔が…、思ったよりゲッソリした感じに描いてある…。
いや、うん…、分かるけど…。見た目がよろしくない…。

土方に素直な気持ちを打ち明ける沖田。
心の中で思いついていないことを口にできるわけはないので、
演技とはいえ、多少は総悟の本心が混じっていた…、
ということなんだと思います。そーいうことにしときます。

土方さんをだますために、自分も食事を抜いたり不眠不休で柱を削ったり、
方向さえ間違わなければ、総悟は一途ながんばり屋さんなのだと思いました。

ビルの階下に落ちていく土方。
原作の、脚が八の字になってるポーズが妙に好きだったんだけどな。

地愚蔵役の川島得愛さん、ここまでの薄気味悪いしゃべりも、
総悟とグルだったことが分かってからの気安いしゃべりも、
どっちも雰囲気掴んでてよかったです。


【今週の土方さんの男前作画ポインツ】
特になし。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/01/03/Sun 00:45
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。