銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年17号 銀魂感想
第二百五十三訓 人は閉じ込められると自分の中の扉が開く

部屋に閉じこもってオタク世界への扉を開いちゃったりしたら、危険信号。

銀魂BEST
・描き下ろしBOXイラストその① … 現在の銀さん
・描き下ろしBOXイラストその② … 白夜叉時代の銀さん
・描き下ろしデジパックイラスト …レギュラーキャラ大集合
・特製ピンナップイラスト … 第1期と第10期のEDで使われたイラスト

「銀魂」春の超感謝歳のおしらせ
鬼兵隊や春雨みたいな敵対してるキャラが、こういう外伝的なものに
普通に登場するのって、うれしいような、興ざめなような、複雑な気分です。


「今度は浮気をネタにゆすってやろうかしら」
小説ではたまに目にするけど、漫画で男性キャラが
「~かしら」 って言うのって珍しい。

ソフトクリームっておいしいよね! 自宅にソフトクリームメーカーほしい。
でも自分でソフトクリームがキレイに作れません。とぐろを巻けません。
ものすごく焦っちゃうんです。誰か上手な作り方を教えてください。

「あ どうぞ」 「スイマセン」  「何階ですか」 「一階です」
手書きのセリフで分かる、ぱっつぁんの礼儀正しさ。

有名な言い回しをアレンジして、極限の空腹感を表現している
「おなかと背中がメンチ切り合ってる」 に、
一つの単語に二重の意味を持たせた 「燃える」 や 「焼ける」、
空知節炸裂!って感じですね。

新八が一人張り切っております。
いつもがんばり屋さんな新八だけど、こんだけテンション高い新八は
そうそう見られない気がします。レア新八が見れてよかった。

「~そこで助けを黙って待ってろと言ったのが間違いだったんだよ」
銀さんと神楽ちゃんが行動を起こす前のセリフなのに、
すでに行動した後みたいな言い方してて、ちょっと違和感ありました。
もしかしたら私が読み違えてるのかもしれないですが。

「『万事屋』といったら?」 「……… …サ サイコー」
なんだよも~! なにこの可愛い人たち!!
そーかそーか! 万事屋はサイコーか! この万事屋大好きっ子たちめ!
ああもう3人の頭をワシワシなでてあげたい。万事屋は永久に不滅です。


銀魂DVD シーズン其の参 09
表紙は鯉のぼりの中に入って遊ぶ、幼少時代の銀さん、桂、高杉。
アナザージャケットは、作中作 『ギンタマン』 より、ギンタさんと中島未華子。

「サキよみ ジャンBANG!」のおしらせ
緊急特報! 4月3日(金)よりジャンプがTV界に大進出!!
4月3日スタート 毎週金曜日 18:00~18:30
テレビ東京系にて放送

「連載中の漫画を中心に、アニメ・ゲーム・イベントなど、
 ジャンプに関連したコンテンツを様々な企画で取り上げて紹介」 するそうです。
毎週ジャンプを買ってる人に得るものがある番組なのか気になります。
ジャンプのおしらせページを、発売日より少し早く読めるようなものかな。
ジャンプ作家の仕事場拝見!とかだったら観たいけど、たぶん違うよね。
公式サイトはこちら。 『サキよみ ジャンBANG!』

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
