銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
銀魂BEST 感想
いろいろ入っててワクワクするねコレ!
汚れたり折れたりしそうだし、期間限定生産だし、保存用の購入
という考えがチラリと頭をかすめたんですが、思いとどまりました。
でも、買って後悔するのと買わないで後悔するのとどっちがマシだろうか…。
イヤでもさすがにねぇ…。使わないものをわざわざ買うって…。


>今年の2月ごろ、アニメは丸2年で終わると見て
>歴代主題歌についてちょっと書こうと思ってたんですが、
>3年目続投が決まり、書く機会を失ってしまいました。
>アニメが終了したら、全部の主題歌についての一言感想とか、
>自分内ランキングみたいなものを書けたらいいな、と思います。

…と約1年前に書いたんですが、またしても書く機会を失ってしまいました。
今年は下書きをほぼ完成させてスタンバイしてたというのに。うれしい誤算です。
最初の予定通り、曲の感想は、最終回を迎えたときにとっとくことにします。
そういうわけで今回は、簡単な内容紹介と特典についての感想のみ。


歴代OP&ED全15曲を収録!!
■期間限定生産 (2009年6月30日生産終了) CD+DVD2枚組

□特典内容
・歴代OP&EDのノンクレジット映像収録DVD(全15曲)
・描き下ろしWジャケットBOX
・描き下ろしデジパック
・スペシャルブックレット
・特製ピンナップ2枚


CDではフルバージョンを、DVDではアニメ用に編集した
ショートバ-ジョンをそれぞれ聴くことができます。
>できたら、原曲そのままのフルVer.と、アニメ用に短く編集されたアニメVer.、
>インストゥルメンタルのカラオケVer.(普通アルバムには入ってないけど)、
>3種類ずつ収録してもらえるとうれしいな

以前のジャンプ感想でこんなことを書いたんですが、
カラオケVer.以外は希望が叶ってラッキーでした。

私が作ってる銀魂主題歌の曲目リストは、OPごとEDごとに分けずに、
OPとEDを合わせた全体での放映順にしてるんですが、
このCDとDVDの曲順も同じようになってたのが、地味にうれしかった。


描き下ろしWジャケットBOX
表は万事屋銀さん、裏は白夜叉銀さん。

ちょっと物足りないイラスト。ポーズや構図に一ひねりほしかったです。

描き下ろしデジパック 
レギュラーキャラたちが左側に向かって進んでるイラスト。

お妙さんの着物がいつものピンクのと違う…、と思ったら、
これまでの主題歌映像から持ってきてるみたいですね。
長谷川さんは 「キャンディ・ライン」 だし、とっつぁんは 「SIGNAL」。

スペシャルブックレット 
表紙の絵柄はジャケットBOXと同じデザイン。
内容は
・各曲の歌詞とアーティストの写真
・主題化映像の画像の切り抜き、
・原作のイラストを元にしたアニメイラスト
・「銀魂 オリジナル・サウンドトラック」 のジャケットイラスト(銀さん、土方)

特製ピンナップ2枚
第1期OP 「風船ガム」 と、第10期ED 「This world is yours」 のロングイラスト。

「風船ガム」 が主題歌だったころ、「サンライズの十八番のスクロール…」
みたいな感想をどこかで目にした覚えがあるんですが、
1つのイラストを端から少しずつ見せていくのって、
予算的にも労力的にも助かる手法なんですね、きっと。

銀魂BEST銀魂BEST
(2009/03/25)
TVサントラHearts Grow

商品詳細を見る


        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
