銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第151話感想
第151話 髪切りながら交わされる美容師との会話は 世界で一番どうでもいい

なんとなく違和感を感じて単行本を開いてみたら、原作のサブタイトルは
「床屋で交わされる店員との会話は 世界で一番どうでもいい」 でした。
ちょっと分かりやすくなってるんだと思う。

新番組 『金魂 -きんたま-』
ヅラ子と背中合わせになってる金髪の人、最初誰だか分かんなかった…。
イサリスト失格だよ…。

ホストクラブを舞台にした、記念すべき第1話のパロディ。
オチがキレイについたと思ったら、「つづく」んだ、コレ(笑)
てことは、これからは 『金魂』 で引き伸ばししていくんですね。
本編の迂回ルート突入よりは、こちらを支持したいです。

-----------------------------------------------------------------
第7期(4月~9月)OP 「Stairway Generation」 Base Ball Bear

・アップテンポでOP向きな感じだけど、元気が良すぎず、
 程よく落ち着いた雰囲気のところが、なんとなく銀魂らしい気がする曲。 
・テンポよく画面が切り替わって、観てて楽しい。
 ただ主要キャラが順々に出てくるんじゃなくて、銀さんとの絡み
 (ヅラが踏み台にされるとかさっちゃんが抱きついて吹っ飛ばされるとか)が
 あるのがイイですね。
・万事屋3人が桜並木を歩いてるときの新八と神楽の服の色、
 いつもより紫がかって見えるんですけど、気のせい…?
・画面に登場するのは基本的にいつものみんなだけど、月詠は前EDの 「輝いた」、
 神威は前OPの 「アナタMAGIC」 に続いて2度目の登場、
 阿伏兎は神威と一緒に出てる気もしたけど、たぶんこれが初。
 お通ちゃんはどうだろう…? 初登場だと思うんだけど自信ない。
 それからなんといっても注目すべきはトッシー。

-----------------------------------------------------------------
今日も賑わう江戸の街。
こういう風景久しぶり! そういえば最近街を行き交う天人を見かけないね。
『金魂』 の方で女豹?天人出てきたからいっか。

神楽ちゃんの言い方が想像以上ににお母さんっぽい(笑)

「ラジャー!!」 じゃなくてそこは 「ラージャ!!」 では?

おしゃれなカットスタジオ ・ BI YoU INの前をウロウロする近藤。
ダメだ…! 直視できねええええ…! コレは笑えないよ…!(泣)
銀さんたちが同情してくれたのが救いだよ…。

「すいません 忘れてました 昨日からウチ髪の毛のタンパク質利用して~」
「すいません 忘れてました」 の鼻で笑ってるような言い方、銀さんかと思った。

グッズ出てるよ近藤さん!
他の男性キャラに比べたら少ないけど、でもハタ皇子よりは出てるよ!

神楽ちゃんに顔面破壊されても、怒らずに丁寧に説明する近藤さんは
さすがとしかいいようがない。このシーンの近藤さんには後光が射して見える。
誰が何と言おうと私には見える。見えるったら見える。


万事屋3人の中で、近藤さんやヅラにバレないように
声や口調を変えてるのって、新八(というか阪口さん)だけですね。なんでだ。

「違くない」 いつものヅラらしくない、若者っぽい言い方が好き。

将軍イケメンボイス!(笑)
こんなカッコイイ、きちんとした声だったっけか。
回想シーンに1つとしてまともな画像がないのが泣けてくる。
生真面目で世間ずれしてない、いい人なんだけどね。

-----------------------------------------------------------------
第13期(4月~6月)ED 「朝ANSWER」 PENGIN

・「ああ、EDなんだな。今週はこれで終わりなんだな。」 って
 納得させられるような、心が落ち着く曲。ED向きの曲だと思います。
・「アナタMAGIC」 もだけど、こういう日本語+英語のタイトルって流行ってんのかな。
・主題歌映像が本編と違うタッチで描かれたのは今回が初めて。
 内容は、バイクにまたがる銀さんと新八の傍を主要キャラたちが通り過ぎていく
 というもので、ごくごくオーソドックスというかOPっぽい雰囲気なんだけど、
 絵柄が違うとまた新鮮な印象ですね。
・これまでの歴代主題歌映像と比べて、ほのぼの感が高め。
 私が 『銀魂』 に抱いているイメージと比べると、
 子どもっぽいイラストで、最初は少し違和感ありました。
・一瞬映る、万事屋の3人+1匹のやつ、かわいい!
 ファンの人が描いたイラストみたいな感じ。
・お妙に殴られる近藤だけ、なぜかいつものタッチに戻ってるのが謎。
・最後の万事屋が揺れ動くシーンは、サザエさんチック。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/01/03/Sun 03:31
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2011/04/19/Tue 19:32
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
