銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第76話感想
第76話 そういう時は黙って赤飯

九兵衛登場、というのが1番の話題のハズなんですが、
土方さんとEDに持ってかれました。EDはあの、そーいう意味じゃなくて。

キャアアアア 土方はん! 土方はんやわ!!
原作の方ではチラッと出てきたけど、アニメではすっごい久しぶり!!

-----------------------------------------------------------------
第4期(10月~3月)OP 「かさなる影」 Hearts Grow

・最初は女性ボーカルに違和感あったけど、
 何度も聞いてるうちになかなかいい曲だと思えました。
 あー、でもやっぱりOP曲にはもうちょい明るさがほしかったかな~。
・万事屋3人の映像はけっこうシリアスな感じですね。
・万事屋を飛び出すときの銀さんと新八の笑顔がよい。
・ヅラァァ! ど、どーしたの!? 眼帯の理由が明かされた…?
・さっちゃん、けっこう似合うよそのコスチューム。いいんじゃないカワイイ。
・お妙さんと手をつないだのは九兵衛かな。
 近藤さんが手をとってお妙さんに投げ飛ばされる、という流れかと思ったよ。
・長谷川さんが出てるとき、手前にいる女性はハツさんですね!
 坂田弁護士の話もやるのかなあ。
・高杉と万斉の後ろにいるのは、伊東先生ー!? 真選組動乱編もいっちゃうの?
 いやでも1クールでシリアス長編2つもやることはないかな。
 今クールでチラ見せしといて、次のクールで動乱編やるのかも。
・土方さんが出てるから 「つまずいても 迷っても かまわない」 のところが
 「マヨっても」 って歌ってる気がして仕方ない。

テロップ 「OPの2ケツと夕陽は仕様です」
銀さんと新八がバイクに乗ってるシーンで始まって、万事屋3人が揃ってるシーンで
終わるところが 『銀魂』 という物語の基本が忘れられてないんだな、
と思えて私はすごく好きですよ。

-----------------------------------------------------------------
では、本編の感想。
土方さーーーーん!!
カッコイイよ、土方さん!
「土方さん 御指名は?」 って聞かれてム~…ってしてるとこ、吐血しそうです…。

「オイ 何 勝手に話し進めてんだ 俺はだな…」
土方はーーーーーん!! この顔もとても男前でございます。

「でもあなた どう見ても日テレ顔ですよね ~」
「日テレ」 はいいんですか? テレ東さん。
「♪愛しのマヨネ~ズ♪」 トリオ☆ザ☆シャキ~ン
キャラソンとして出してください。
『マヨたん』 見てみたいなあ、って原作でこのセリフを読んだときから
ずっと思ってます。3Zとか金魂みたいな番外編としてやってくれないかな。

ザキ、お前その着物の柄どーした! 地味地味言われてるからここぞとばかりに
派手な着物でアピールしてるの?

「………実はな 今 近藤さんに 縁談の話がきてる」
落ち着きがあっていいなあ。

土方さんのケータイの待ち受け、「誠」 って!
銀魂の真選組の社訓 (?) もこの字なの?

「それから ガキンちょ お前も来い ~」
ああもうどうしよう私…。この年上らしい態度がステキです。
九兵衛が抜刀したシーンのBGM、先週の予告でも使われてましたけど
なんかワクワクしますね、この曲。

料亭の屋根瓦の修理をする万事屋の3人。
「赤飯製造マッスィ~ン」 ココ、笑った(笑)
「お前は 泣きながら豆パンでも食ってろクソガキ」
このセリフは銀さんだと思うけどな~。
神楽が 「銀ちゃん!」 って言ってるし、新八は 「クソガキ」 とか言わないよ。

一方、屋根の下では、とっつぁんと近藤さんがお見合いの席に向かって
廊下を歩いています。
「ゴリラだもの」 かっ、可愛いいいい、近藤さん!
「だもの」 って! 「だもの」 ってアナタ! だものだものだもの…。
バブルス王女を目にしたときのとっつぁん、「ハイハイ カカカ~ カカ カカカ」
ってええ!? どーしたのとっつぁん!(笑) 何ソレ何語ですか!?

バブルス王女の声って誰がやってるんだろう。

「ウソコレ ヤダコレ」 やっぱ可愛い近藤さん。
近藤さんのこのちょっと女言葉っぽいしゃべり方がツボ。

「ペット? マジでか ~」 おお、久しぶりに 「マジでか」 出た。

しっかし銀さんに殴られたり近藤さんに池に蹴り落とされたり、王女災難だなあ。
何ひとつ悪いことしてないのに、かわいそう。

すそから転がり出た近藤さんのビスケット。
イヤそんな、いくらモザイクかけてあるからってそこまでクローズアップしなくても!

お妙に今日から柳生家に来てもらう、と九兵衛から聞かされて、「はァ!?」 って
言ったときの新八の表情が新鮮です。こういう表情初めて見た気がする。

真選組の屯所で昨晩の出来事を振り返る土方と沖田。
「おニューだったのに」
「おニュー」 って! 「おニュー」 ってアナタ! おニューおニューおニュー…。
近藤さんといい、土方さんといい、可愛すぎです。

テレビ画面にはムーディ登場。

柳生家について語る沖田に違和感が(笑)
沖田って頭は空って言われてたし、星海坊主のことも知らなかったし、
この手の知識はない子なんじゃないの?
沖田がこんなに真面目にしゃべるのってもしかすると初めてだろうか。

万事屋で神楽と銀さんは…2人でオセロ! いいな~、かわいいなぁ。
新八もいるときは3人でUNOとかトランプとかやってるといいな。

「全部黒にしちゃお」
こういう何気ないシーンでそのキャラの人ととなりが分かりますね。

「チッ いやなもん見ちまったぜ」
やっぱりほっとけない銀さん。柳生編って、銀さんはお妙さんのこと好きなんじゃって匂わせるようなセリフがいくつかあるんだったなぁ。

柳生家の門を叩く新八と近藤。
おおっ、ぱっつぁんけっこう強い! 度胸もあるしスゴイよぱっつぁん。

「ゴリ二つ」、「毛深い女は情も深い」、「目には目をゴリラにはゴリラをだ」、
「ケツが裂けても」、「オイ 三十路 ミソの路できてんぞ」

…どれも上手すぎ、空知んたま(笑)

九兵衛の声がやっぱりちょっと女っぽいかな~。すぐにバレちゃいそう。

-----------------------------------------------------------------
第7期(10月~12月)ED 「SIGNAL」 KELUN

上半身裸の銀さんに笑ってしまった(笑) ココって 「銀さん裸! カッコイイ~!」
ってなるとこなのかなぁ…? ああ、銀さんの上半身アップの映像のときはちゃんと
カッコよくみえた。よかった…。紅葉は美しかったです。

バブルス王女 千葉進歩
マジでか!? というか、やっぱり! というか。

ちょ、なんだこの裸オンパレードは!?(笑)
・沖田とか土方とか、「キャー、裸よ! ステキ~!」 って言うべきなんだろうか。
 笑っちゃったんだけど。
・ヅラの裸はなんか気持ち悪い…(笑) ゴメン、ヅラ…。
 普段露出度低いからだ、きっと。
サラシを巻いたお妙さんだ! コレいい! と思ったけど、九兵衛ですね、コレは。
 右斜め後ろからのアングルはとってもかっこよかったです。
柳生四天王に松平のとっつぁんにマムシ工業のみなさんに
 ハタ皇子&じいに長谷川さん…。

 なにこのチョイス! すごい強烈なラインナップですね。
 マムシ工業なんてもう出てこないよ!(笑)

カッコいい! と思えた人 : 近藤さん、九兵衛
思わず笑っちゃった人 : それ以外

近藤さんの裸は単行本の表紙やこれまでの主題歌の映像で見慣れてるからかな。
見直してみると坂本もなかなかよかったです。
ザキとヅラは何度見てもダメでした(笑)
なんか面白かったけど妙な感じがしたな…、全体に。やっぱり海とか、
裸になっても納得のいくシチュエーションが必要、ということかもしれない。

-----------------------------------------------------------------
次週は柳生100%ならぬ柳生四天王登場! 個人的に南戸(の声)に注目です。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

アニメ銀魂 第76話 感想
「 そういう時は黙って赤飯 」  [続きを読む]
よりみち感想倉庫。 2007/10/05/Fri 23:49
銀魂#76「そういう時は黙って赤飯」(10/4)感想
いよいよ始まりました、“柳生編”!!あらすじは公式HPから。ある夜のこと、スナックスマイルに土方が訪れた。騒ぐ女の子たちをよそにお妙を指名し、とある相談を持ちかける――近藤の女房のふりをして彼の縁談をぶちこわしてくれ、と。相手は猩猩星の第三王女、容姿はゴリ..  [続きを読む]
よろず屋の猫 2007/10/06/Sat 13:19
レビュー・評価:銀魂/第76話「そういう時は黙って赤飯」
品質評価 33 / 萌え評価 33 / 燃え評価 22 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 33 / お色気評価 55 / 総合評価 33レビュー数 9 件 第76話「そういう時は黙って赤飯」のレビューです。  [続きを読む]
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/06/Sat 18:59
銀魂 第76話「そういう時は黙って赤飯」
親がお赤飯を炊いても豆をよけて食べていましたはなです。もちろんお赤飯は炊けませんョゥ何とな~く黄色くて見にくいとこは銀妙妄想入ってますので、ご注意下さい(笑)すいません、記事別にしてないです(笑)異様に黄色いとこ多くてすんません(笑)お妙さんの取った手..  [続きを読む]
まったり感想日記 2007/10/07/Sun 09:58
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/11/27/Sat 18:15
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。