銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第153話感想
第153話 寝る子は育つ

豆電球点けてると成長ホルモンが分泌されないというのは本当ですか?

『金魂 -きんたま-』 第三話
先週のあのダイジェスト的なアレは全部夢? どっから夢だったんだろう。

2人の泣きの演技が無駄に力入ってるんですが(笑)
シリアスなムードなのにセリフの内容はアレっていう落差がもうね。
「みんな… アゴがケツみたいになればいい」 名言キタコレ…。

次回 最終回!!
そんな…。 せっかく盛り上がってきたのに次回で最終回とか…。
前回の感想でも書いたけど、迂回ルートに突入するなら、
オリジナルストーリーよりも 『金魂』 にしてほしいよ。


今週の杉田さん、いつもとツッコミ違くね!?
なんだか今週は、銀さんのギャグゼリフでよく聞く、
独特なリズムやイントネーションが目立たない。
いかにもなツッコミゼリフじゃなくて、神楽ちゃんへの文句とか注意みたいな
ニュアンスのセリフだったのが功を奏した…、のかもしれない。
これからもこんな感じでお願いします。

グチったりぼやいたりするときの杉田さんの言い方ってイイな。
杉田さんの演じる銀さんのしゃべり方は、ボソボソつぶやいてるときと、
優しく語ってきかせるときのが好きです。

「俺冷やっこい布団嫌なんだよ」
今 「ひゃっこい」 って言った!? え、なにコレいいなコレ!

「その証拠に 昼間日なたで目を閉じると真っ赤アル」
ほお、真っ赤とな。私は光は感じるけど、赤いと思ったことはないなあ。

「アニメはなんで儲からないんだっけ」
…ゴメン、私にも分からないや…。
DVD買っても、その売り上げで潤うのはアニプレックスさんらしいし…。
いつも楽しませてくれてるスタッフさんたちに、
どうにかして貢献したいと思ってます、本当に。

「どうすればいいネ 先に寝ないでヨ 銀ちゃん」
「銀ちゃん 先に寝たらダメだヨ ちゃんと起きててネ」

ウン、起きてるヨ…。寝ないで待ってるヨ…☆
…と思わず独り言言っちゃいそうなぐらいかぁいい!

「ゴロゴロしてないで そうじ手伝ってくださいよ!!」
地味に衝撃的だった演出。なぜに描き文字?
冒頭の 『金魂』 でケツアゴ新八として阪口さん登場してるんだし、
普通に阪口さんに新八のセリフを言ってもらえばいいのではないですか?
回想シーンっぽく、新八の声だけちょっと小さめにしたらいいのでは?

「おなかじゃないもん 屁だもん」
神楽ちゃん、それ普通逆だよ…。
屁をごまかすときにおなかの鳴った音だって言うんだよ、普通はね。

「????シェイプアップ乱してくるアル ラン(run)だけに」
シェイプ! シェイプアップラン!!
最初なんて言ったのか聞き取れなかった。「もうちょっと」?

後半のアイキャッチにかぶせるようにラジオの番組名が。
この番組名も聞き取れなかった…。

このBGMやめろよォォォ!!(泣)
たぶん芙蓉編で流れたのが最初だと思うんだけど、何度聴いても心の汗が…。

幻聴にビビる銀さんの謎のポーズwww
私はチャイムの音が幻聴として聞こえた経験があります。

「フフフ ハハハハハ」
銀さんのニッコリ笑顔に違和感ありまくり(笑)
だってこんな曇りなき笑顔の銀さんって見たことないもん。

最後に微妙な変更点のメモ。
みそ汁の味にケチつけてくるよ → みそ汁の具にケチつけてくるよ
赤だしはない → ナスはない
二月程前に → しばらく前に

私は合わせ味噌党長ネギ派。でもおすましの方がもっと好き。


お前の後ろにだァァ!! ふくまつ進紗
それ役名!?(笑) 老人とかジェリーの怨霊とかじゃなくて?

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
