銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年20号 銀魂感想
第二百五十六訓 美人は3分で飽きるがブサイクは永久不滅

3分で慣れる…、とか言ってやんねーよ、ブサイクは治んねーよ、ってこと?

轟々押し寄せる春なグッズが勢揃い!!Jプレミアムオリジナルアイテム
合計55000名特大プレゼント!!!

⑥『銀魂』役に立つほどでもない名言トランプ 5000名
原作の名場面がエリザベス型のトランプに!!

こりゃかわいい! エリーグッズには食指が動く。
応募締切は5月25日(月)。1ヶ月ぐらい余裕がありますね。

「銀魂」銀魂 五年生のおしらせ
3連栞の左端、『銀魂五年生』 に付いてくる高杉の絵柄が公開。


月詠の師匠 ・ 地雷亜は、彼女の前でその素顔を晒す。
「幼少の頃から月詠にその技を叩きこみ 一人の修羅を作りあげたのはあの人
 月詠に 女として生きていく道を捨てさせたのもあの人」
日輪さんのこのセリフを読んでも、やっぱりまだ時系列がはっきりしない。
月詠さんが地雷亜のもとで修行をしていたのは、吉原に売られる前か後か。
でも忍術修業的なことをしていて吉原に身売りされるのも妙な気がするし…。
月詠さんのこれまでの人生を追うと、

吉原に売られる

地雷亜に才能を見込まれて修行に励む

顔に傷をつけて百華の一員として生きることを決める

吉原が大火に包まれ、地雷亜が消息不明になる (四年前)

百華の(二代目?)頭領に就任

万事屋と協力して鳳仙を倒す

…てな流れになるのかな?

全蔵ォォォ!!
このシリーズは月詠の過去編×忍者編!?
2年ぐらい前に赤マルに載ったインタビューでやります宣言してから
まったく音沙汰のなかったアノ忍者編!?


ブスッ娘クラブで豪遊する全蔵。
「おたくスンゴイ廃墟じゃん 人っ子一人いないじゃん ~」
などと言いつつキャバ嬢のアゴを 「ガッ」 っと掴んじゃったりする全蔵。
なんか結構Sっ気があるというか、強気な態度に出るんですね。ちょっと意外。
全蔵のセリフが見事に藤原啓治さんボイスで再生されるヨ…☆


このシリーズは月詠さんの過去を掘り下げるシリーズみたいだけど、
長編で初登場し、その後の再登場時にさっそく過去編て、
これまでそんなキャラいなかったですよね。…ね、確か。
すでに何度か登場したキャラたちが満を持して長編で描かれるか、
長編で初登場を飾った後にちょこちょこ登場してレギュラーの座を獲得していくか、
どちらかだったように思います。んで、今回の月詠さんの扱われ方。
長編にて初登場の後、気楽に読める短編に数度登場 → レギュラーキャラ化
という流れを飛び越え一気に過去編突入という破格の扱い。
急いでこの月詠の過去編×忍者編をやらなきゃいけない事情でもあったのか…?

まさかの全蔵登場&忍者編突入!?にはワクワクするんですが、
周囲に張り巡らせた糸を足場にするという地雷亜の攻撃スタイルや、
ラストの地雷亜の糸に絡め取られた月詠さんの姿は、
いかにも漫画チック、少年漫画チックで、結構な驚きがありました。
なんだろ、これまでの長編にもこういう(少年)漫画チックな部分はあったのに
(えいりあん襲来とか機械機動兵器とか鉄の強度を誇る弦でもへっちゃらとか)、
今回の上に挙げた2つのシーンには…、ちょっと腰が引けました、私。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
