銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
銀魂名台詞集 ~言ってみようやってみよう~  第二巻
銀魂名台詞集 第2弾。
いちおう “日常生活でも使えるもの” を基準に選んでます。

「え~ もうちょっと見たいんきんたむし」
  ライブ会場でせっかく盛り上がっているのに帰るぞと言われたときなどに。

「ケツ毛ごと愛します」  
  どーせ俺なんてケツ毛ボーボーだし、女にモテるわけないんだ…、
  と落ち込んでいる人を慰めるときに。
  「ケツ毛」 の部分は相手の身体的コンプレックスに置き換えよう。

「お巡りさんおちつけェェ!! 俺は泥棒は泥棒でも恋泥棒さ!!」
恋する思いが暴走して近所迷惑になる行為をしてしまい、警察を呼ばれたとき。

「人は皆 愛を求め追い続けるストーカーよ」
  ストーカーまがいの行為をしていることがバレたときの言い訳に。

「うらやましいこと山の如しだ」
  とってもうらやましいときに。

「ヒーローが大なんてするわけねーだろ 糖の方だ」
  トイレに時間がかかって大の方かと疑われたときの言い訳に。

「甘ェ… 天津甘栗より甘ェ」  
  考えの甘い相手に向かって。

「私はシャイなあんちきしょう」  
  シャイな方は、自己紹介の折に。

「どーした兄ちゃん そわそわしちゃって 何? エロ本買いに来た?
 じゃあカモフラでこいつを上に重ねて買っていけ」

  本屋で挙動不審な兄ちゃんを見つけたときに、銀魂の単行本を差し出しながら。
  
「カルシウムさえとっときゃ全てうまくいくんだよ」
  人生がうまくいかない、と嘆いている人に。受験戦争 親との確執 気になるあの娘
  とりあえずカルシウムとっときゃ全てうまく… いくのかどうなのか。

「たっ… 助けてェェ ポリスメーン!!」
  自分の身が危険に晒されたときに。

「中島みゆきのCDきいて号泣とか」
  悲しみを乗りこえる方法を尋ねられたときに。

「そんなスケールのデカイ悪事できるか!! 
 ピンポンダッシュで英雄気分になれる小心者だぞ俺は!!」

  暴走族を軽く皆殺しにする位の悪事をサラッとこなせと言われたときに。

「先生 早弁じゃありません
 私の国ではポップコーンとか食べながら授業してました」

  留学先で早弁がバレたときの言い訳に。

「これはタバコじゃない ペロペロキャンディだ」
  喫煙を注意されたときに。キャンディから煙は出ない、と指摘されたら
  「それはもの凄くペロペロしてるからだ」 と切り替えそう。


※空きページの作者のつぶやきや読切作品 『しろくろ』 の台詞も含まれています。
※「  」 下の文中と実際の台詞が登場する場面では、状況が異なる場合があります。
※人称等は状況に応じて適切なものに変換してお使いください。


        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
