銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
ようこそ中編集
ようこそって何様だ自分…。(2回目)

※ ブラウザによっては、中(なかさき)の 「さき」 という字が読めないようです。
   これは 「崎」 という字の右上の 「大」 の部分が 「立」 になっている漢字です。

この中さんの 「」 という字は、IMEの変換候補にないようで、
「なかさき」 や 「さき」 と打ってそれを漢字変換してみてもダメみたい。
仕方がないので他のページからコピペしたものを使っています。

その後、試しに山とか川とか打ってみたら候補の中にありました。
なので、この字を出したいときは、いったん山や川などと打ってから、
山や川の位置に中を置く、というやり方でいくのがベターかと考えてます。

中編集が過去にどんな作品を担当していたのか全然知らなくて、
少し調べてみたんですが、銀魂の前はこち亀、その前はBLEACHを
担当されていた方のようです。こち亀からはネタの見つけ方といった話作りの方法を、
BLEACHからはバトル時のコマ割やアングルといった作画の方法を、
それぞれ銀魂に生かせそうですよね。

いくらシャイな空知先生でも、担当交代も2回目ともなればさすがに
机につっ伏して寝たフリなんてことはないと思います。
オッさん臭い空知と、インテリ臭が鼻につくT大出身中氏が
上手くやっていけることを願ってます。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。