銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第157話感想
第157話 男が揃えばどんな場所でも戦場になる

プッススス~

冒頭に 『多毛さんアワー 笑ってよきかな?』 という番組が挿入されていて、
あとは原作そのままという構成。

以下の歌詞は、画面に表示されていたものではなく、私の耳コピによるものです。

----------------------------------------------------------------
タイトル不明
作詞 : 不明  作曲 : 不明  唄 : 多毛さん with よきかな中年隊

(夕方6時はグダグダ やっぱりどうでもよきかな)
(夕方6時はグズグズ 明日もどうでもよきかな)

(「This is a pen.」 「これはペンです。」)
そんなの見れば分かるっつてんだろうがァァ!!
(「Give me money.」 「予算を上げて。」)
いまどき4:3なんてウチぐらい
(何年やってもお値段据え置き)

謝る気もないのに ごめんなさい
ジープが来たら ギブミーチョコ
笑ってよきかな グズグズスパーキング イェイ!
(来世?があるから) よきかなる
(プロジェクトX) 田口トモロヲ
(よきかなよきかな) 田口(トモロヲ)

----------------------------------------------------------------
お通ちゃんは小栗旬之助とお友達らしい。

寺門通CD発売のお知らせ
※すいません 結局関係各社および腰のため
お通ちゃんのCD発売延期中です。

なんだ、やっぱり単なるスタッフさんの遊び心か…。CD出たら買うのに。
番組の中で、現実世界でのCDの発売をお知らせしちゃうとか、
すごく 『銀魂』 っぽくてイイ感じなのに。
ところで、これはピー音付きでもダメってことですか?
それとも無修正Ver.を発売しようとしたんですか?

----------------------------------------------------------------
お前のばあちゃんお前のバッシュ履いてた
作詞 : 不明  作曲 : 不明  歌 : 寺門通

バ ババ ばば ババ

夏の日差し浴びて 靴紐結んだら
さあ出かけよう ワンダフルワールド
毎朝の牛乳 骨粗鬆症対策
「ねえみつ子さん、今日朝ご飯食べたっけ?」

ババババババ バッシュ ババババババ ババア
ババババババ バッシュ ババババババ ババア
お前のばあちゃん お前のばあちゃん 
お前のばあちゃん お前のバッシュ履いてたぞ ※

※ Repeat

バ ババ ババ ババ 
バ ババ ババ
ババア

<追記>
CD 『浮世のことなんて今日は忘れて楽しんでいってネクロマンサー』 の
歌詞カードなどで、正式なタイトルや歌詞をご確認ください。

----------------------------------------------------------------
曲のイントロ部分で、ベーシストとドラマーの姿が。
このシーンが後々効いてくるわけですね。上手い!

神曲 「お前のばあちゃんお前のバッシュ履いてた」 が生で聴けるなんて…!!
結構いいよ、このメロディ! 名曲だコレ…(泣) 今年の夏はヘビロテしよう。
高らかに歌い上げる姿が清々しいです。
「みつ子さん」 とかww

「お前の母ちゃん××だ!」 でちゃんとオタ芸が見れる(笑)

新八は親衛隊隊長時なのに、「俺」 じゃなくて 「僕」 のままだ。

動乱編や柳生編の壮大なBGMが結構合うから困る。

「テンション ウザさ 女気のなさ ウザさ」
ナレーション(by銀さん)が 「ウザさ」 2回言ったw

新八も土方さんも、なんだかんだで人心を掌握する才能に優れた人たちですね。
2人ともやればできる子。

ジャンプでの今週の話が終わった風な演出、あれはアニメ化されたら、
テレビ番組が終わった風にアレンジするんだろうと思ってんですが、
アニメ銀魂界におけるジャンプで連載中の 『銀魂』 の今週の話が終わる、
という具合に、劇中作扱いになってたのがちょっと意外でした。
そのわりには、ページ下に見える話数が原作の話数(第二百三十九訓)ではなく、
第百五十七話/おわりと、アニメの話数だったのも、これまた意外。

銀さんの話を聞く新八の目に涙が…。

「だまれバカ ビスケットバカ 公式(オフィシャル)ビスケットバカ」
これは新八のセリフだったのね。というか、銀さんが
「できねーだろ ~ 公式(オフィシャル)バカ」 とセリフを全部言い切ってから、
タカチンの 「いいワケねーだろ ~ 公式(オフィシャル)ビスケットバカ」 という
ツッコミが入るんだと思ってた。

「なんなんだよコイツ 人んち勝手に入ってきてお勧めしまくってんだけど」
このツッコミ好き♪

リポーターの 「障子」 さん?w

ラストの銀さんのナレーションのところも、ジャンプ風に。
「次号 … 荒野に獣 慟哭す!!」
なんだっけコレ。このフレーズ見覚えがある。
確か、ジャンプ掲載時に、ラストのコマにあったアオリだったと思います。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
