銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第158話感想
第158話 友達がケガしたらすぐに病院へ

何年か前、階段から落ちて脳震盪を起こした経験があります。
意識を失った私は家族に運ばれ、しばらく横に寝かされてました。
幸いにもたんこぶで済んだんですが、あのときはすぐに救急車を呼んだ方が
よかったんじゃないのかな、ねぇパパ上、ママ上。

以下の歌詞は、画面に表示されていたものではなく、私の耳コピによるものです。

----------------------------------------------------------------
タイトル不明
作詞 : 不明  作曲 : 不明  唄 : 多毛さん with よきかな中年隊

(夕方6時はグダグダ やっぱりどうでもよきかな)
(夕方6時はグズグズ 明日もどうでもよきかな)

(「I am Tom.」 「私はトムです。」)
そんなの見たって分かるわけねぇだろオイィィ! トムって誰だコラァ!!
(「Give me money.」 「予算を上げて。」)
いまどき4:3なんてウチぐらい
(何年やってもお値段据え置き)

謝る気もないのに ごめんなさい
黒船来たら 即開国
笑ってよきかな グズグズスパーキング イェイ!
(来世?があるから) よきかなる
(プロジェクトX) 田口トモロヲ
(よきかなよきかな) 田口(トモロヲ)

----------------------------------------------------------------
デンワデショッキング、今日のゲストはキュートな顔立ちが魅力の定春さん。
中の人つながりで定春が何かするのかと思いきや、
一言もしゃべらず、一吠のワンすら発せず、出番終了。
「せっかく定春出しといてなんもナシかい!」 というツッコミ待ちですねコレは。


土方さんの落ち着いたしゃべり方がよかったです。
どうもこの人のがなり声やテンション高めのツッコミが苦手なもので。

「親衛隊は最後まで姫を護るのが役目ですから」
なんかカッコいいぞぱっつぁん!

「ウ○コ」 いまさらピー音? ああ、原作がそうなってるんだね。

冒頭の 『笑ってよきかな?』 のおかげで、今週は原作1話分。
これって 『銀魂』 ではものすごくレアな現象じゃないですか。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
