銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第160話感想
第160話 外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人

ジャンプ掲載時には 「外人」 だったのが、単行本に収録されたものと
今回のアニメのサブタイトルでは、「外国人」 になってます。

『多毛さんアワー 笑ってよきかな?』 最終回!
このシリーズのときは毎週この番組を頭に持ってくる、っていう風にしたら
統一感があってよかったと思うんですが、そうすると本編がちょうといいところで
区切れなかったりするんでしょうね。『金魂』 に続いて 『笑ってよきかな?』 も
最終回となると、今後新しく始まるのはなんだろう。

(「Give me money.」 「予算を上げて。」)
いまどき4:3なんてウチぐらい

毎回微妙に歌詞を変えてるのに、この部分だけは変わらず。
スタッフさんの痛切な想いがひしひしと伝わってきて、涙が溢れて止まりません。

なぜ 「田口トモロヲ」 はカットされたの…?


以下の歌詞は、画面に表示されていたものではなく、私の耳コピによるものです。

----------------------------------------------------------------
タイトル不明
作詞 : 不明  作曲 : 不明  唄 : 多毛さん with よきかな中年隊

(夕方6時はグダグダ やっぱりどうでもよきかな)
(夕方6時はグズグズ 明日もどうでもよきかな)

(あ~、さすがに4週も歌は飽きたわ)
そんなの俺も同じだよお前、えぇ? ちょっとはシャキッとしろシャキッと!
(「Give me money.」 「予算を上げて。」)
そう! いまどき4:3なんてウチぐらい
(何年やってもお値段据え置き)

臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前 
グラサンの奥は写輪目
笑ってよきかな グズグズスパーキング イェイ!
(プロジェクトX) プロジェクト
(プロジェクトX) プロジェクト
(プロジェクトプロジェクト) (プロジェクト)

----------------------------------------------------------------
番組の司会者が家電量販店の前で呼び込みやってる…? 
それともただの店員さん?

迷走した挙げ句、タクシーで送迎され、虚ろな表情で現れる近藤と神楽。
これこれこの顔!! ここを拝みたかったんだよね~。
バカな子ほど可愛いよ…。

「わかるワケねーだろ!! 俺達がどれだけバカかわかってんのか!!
 あんまナメんじゃねーぞ!!」
「そうアル バカにするのもいい加減にしろよ!!」

近藤&神楽が愛おしすぎる。2人ともよしよししてあげたいくらいに。
柳生編の皿割り合戦のルール説明のときもこんな会話してたっけな。

新八のツッコミの安定感 ・ 安心感はハンパないです。輝いてるよ新八!

「それ新八じゃねーっていってんだろ 新八の眼鏡ですらねーし!!」
新八が自分のことを 「新八」 って呼ぶのイイなあ。

「ロケンロール」 じゃなくて 「ロックンロール」 なんだ。

「スイマセン オシッコ行ッテキテイイデスカ門松は冥土の旅の一里塚
お通語のなめらか過ぎる発音に吹いた(笑) 前半と後半のギャップ凄すぎww

すべり台の角度が鈍角になっても耐える近藤さん。その筋力に惚れ直したぜ!!

タカティンに希望を抱く新八のイメージ映像がきもちわるい(笑)

パンツかぶれてくるから → おしりかぶれてくるから
確かにかぶれるのはおしりの方だな、うん。

近藤さんのことを生理的に受けつけないらしいお通ちゃん。
前に真選組の一日局長を務めたときは、近藤さんと仲良さそうにしてたよね?
乙女ちっくな会話してたよねぇ? ねえったら…。


「せーの 『『バルス!』』」
土方さんの 「せーの」 が可愛い♪

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
