銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第161話感想
第161話 何回見てもラピュタはいい

何回か見たはずなのにうろ覚え。
強く印象に残っているのは、ハムやソーセージや目玉焼きをのっけたパン。

TIKUBIいじるのやめてww
『銀魂』 史上、最もエロティックなシーンであったと私は思いました。

みんなが早々と配置に付いてしまい、慌てる土方。
このときの、両手を頭上でパチパチ合わせる動き、アレはなに?

土方さんはいつの間にジャケットの下にシャツを着たんですか。

「どうでもいい」 がやたらと多い土方さん。

マスター登場時のBGMかっこいい!
「どんな者にも分け隔てなく気さくに接する陽気な人物だ」
このキャラ設定が近藤さんにピッタリすぎる。総悟GJ!

ザキの女声が意外にイケるwwww
もっと気持ち悪い感じだと思ってたのに。

ザキってムキムキなのな。も少しあっさり目の方がザキらしいと思うよ。

「ああいうプライドの高いタイプの方が ~ 堕ちるトコまで堕ちます」
ここらへん、土方さんのツッコミがかぶさってよく聞き取れません。
「ジブリを汚す」 具体的なセリフはさすがに流せなかったのかも。

しゃべってるときだけは激しい腰ふりを一時停止するマスター。
2つの動きを同時にこなせない、近藤さんの不器用さを表しているというわけですね!

「いい娘じゃないか 誘っておやり!!」
ここのナレーションの言い方が好きです。優しい言い方だネ…。
イメージ映像にドーラ的な人が(笑)

「ハイハイ ロマンチックロマンチックあげるよ~ってか」
ロマンティックあげ~るよ~♪

杉田さんのナレーションいいな~!
銀さんの面影を残すよりも、西遊記的な話の雰囲気に合わせる方を
優先したんですね。本家観たことないけど、すごくそれっぽい気がする。

漫画におけるナレーさんのボディ(モノローグが書かれた四角い枠)は、
アニメでは背景画面に同化していたのが、割れて飛び出てくるという形で表現。

五反田店 → 吉祥寺店 → なんば店 → 堂島店
いちおうちゃんと西を目指しとるwww
支店になっている地域は歓楽街として有名な所、ということでしょうか???

砂についた3人が座ってた跡、へこんでるはずなのに膨らんでみえる。

新八があぐらかいてたのが地味に好きだったのに、体育座りになっちゃった。

ラブホ → 二人っきりになれる静かで落ち着いた宿泊施設
ラブホテル前 → エントランス前
ラブホテルにチェックイン → 見事チェックイン
「ガンダーラ・ブホテル」 の文字 → そのまま

「ラブホテル」、「ラブホ」 と口に出すのはアウトだけど、
「ガンダーラ・ブホテル」 の文字を画面に出すのはセーフなんですね。
ただ単に 「ホテル」 とかでもダメなの?


次回予告のときに流れているお通ちゃんの曲の歌詞とタイトル教えて!


【今週の土方さんの男前作画ポインツ】
・「もういい 俺のキャラの掘り下げはいいから早くお通を出せ」
・「脇役のお前がベストポジション確保して~ そこは口説き役のポジションだろ!!」
・司会者 「これは後攻の寺門通親衛隊 俄然やりづらくなってきました」 のときの横顔
 
        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
