銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年29号 銀魂感想
第二百六十四訓 乳輪のデカさと人間のデカさは比例する

私の乳輪は×××です。空知先生ってば、適当なこと言わないでくださいよ。 

「合コンやる時は相手の顔とか性格(キャラ)よりまず オッパイを見ろってね」
「いやそこは 『歯を見ろ』 とかじゃねーのかよ!」 的なツッコミが入るもんだと。
いちおう土方さんのセリフが入ったフキダシに、
手書きで 「最終的にオッパイの話してるし!!」 とはあるけど、
「オッパイを見ろってね」 に対する明確なツッコミがほしかったです。
なんかスッキリしない。

丹羽くんて誰ww 多串君とか磯村君的なノリで言ってるのかな。
九ちゃんの誕生日会でヅラが 「家に入ったら玄関からもう便所臭い~」 って
言ってた家の人じゃないだろうか。

右側の助手さんかわいい! ちょっとたまさんみたい。

大事なところにマッサージ嬢を装着された銀時。
最初、べティはただ銀さんの寝てる診察台の脇に立ってるように見えたけど、
ベティがアップになってるあの1コマの間に手術は終わってたんですね。

ひょっとしてベティってアレですか、『脳が腐るゲーム マダオ』※ に出てくる女性。
※ 単行本14巻に収録

サラダバー=サラダ婆
ダジャレかいww

「しかもマヨではなくドレッシング派!!  
 最悪だァァ!! こんな趣味の合わないババアと
  一生一緒にサラダをつつき続けなければいけないのか!!」

土方さんのマヨ好き設定もひさびさ。
趣味が合えば検討の余地はあるみたいな言い方がww
ちなみに私もサラダ婆と同じくドレッシング派です。和風が好き。

「もっと清潔なカンジじゃなかった」 → おそらく 「~~じゃなかったっけ」
「ベッティの走馬灯じゃねーの!?」 → おそらく 「ベティの走馬灯~~」
今週は誤植的なものが気になりました。時間なかったのかな。

ラストで出てきた倍武外科の受付のおねーさんもかわいかったです。
ウェーブのかかった黒髪(描くのに手間が掛かるヘアスタイル?)って
あんまり銀魂では見かけない気がします。


巻末コメント
島袋先生と空知先生と雑談しました!
相手をしていただきありがとうですっ!  <沙貴>

へええ、どんな話をしたんだろう。交流のある漫画家さんが地味に増えてますね。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
