銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第162話感想
第162話 愛とは無償のものなり

誰か愛をください…。

とうきびうんこ味(笑) それアウトォ!

司会者がルール説明をしてるときにバックに流れている曲はなんですか?
アニメ遊戯王の主題歌とか? それともお通ちゃんの曲?

お通ファンの新八がオマケカードを所持していないのはおかしい、
という感想を、以前ジャンプ感想サイトさんでちらほら目にしました。
カードを持ってないのはともかく、発売していることすら知らなかったのは
熱烈なファンである新八らしくないと思う。
しかも原作では、「つーか知っててもこんなモン買わねーよ!!」 とまで言ってて、
さすがにこれは親衛隊隊長として問題発言だと思いました。

「ひっ 土方ァァァァァァァァァ!!」
声の出し方が絶妙すぎるwww

ベースのKIMとかドラムのKIYOSHIとか。
第157話の、お通ちゃんのライブのシーンでステージにいたよね。

ホクロとれただけで倒れるKIMさんw

ようやくトイレに行けたらしいタカティンと病院で療養中のタカチンに笑った。

謎追求カードの使用により、ピザをつまみ食いした犯人が判明。
MIYABIに怒りを向けるでもなく、お互いに謝罪の言葉を掛け合うでもなく、
黙ってセッションを開始するところが粋な気がしました。…そうでもないか。


全体的にテンポゆっくりでしたね。
新八と土方さんのセリフだけ抜き出せば、正統派バトルアニメそのもの。


天の声 和田みちる
謎追求カードの、隠された真実を教えてくれた女性の声の人ですよね。 
それじゃあ、カードの説明をしてた男性は誰だろう。
アナウンサー役の大森章督さん?


おまけアニメ 「汁粉と善哉」
週刊少年ジャンプ2009年6・7合併号の付録、
「WJ連載陣勢ぞろい!! 新春4コマ祭り2009!!!」 より。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
