銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
銀魂 第二十巻 夏休みは始まる前が一番楽しい 感想
祝 ・ 二十巻達成!!

表紙は伝説のえいりあんばすたー ・ 星海坊主。
渋いっすね~。バックの色が暖色系なのが意外でした。
なんだか全体にすごく画が丁寧な気がします。

第百六十九訓の、小西編集の話はもともと大西さんの結婚式の出し物だったそうで。
大西さんの話に興味なくはないですよ! 空知先生。
さすがにジャンプにプロポーズの話を載せるのは空知先生の言われてるとおり
内輪ウケを狙っただけの話になっちゃうと思うから、
単行本の巻末に数ページのショートストーリーを載せたらどうですか?
『銀ちゃんねる!』 の 「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ」 みたいな感じで。
敏腕編集 ・ 吉田さんの一言、「銀魂ならアリだよね」 になんか納得。
でも真選組動乱編の合間に描けとかは、ホント営業妨害だよ!

読者とふれ合う質問コーナー57
沖田って落語聞くんだ!
そう言われれば聞いてそうな気がしないでもない。
キャラのプロフィールが明らかになってくのは楽しいです。
私は誕生日とか血液型なんてのより好きな音楽とか教えてもらったほうがうれしい。
土方さんと近藤さんがどんな音楽を聞くのかも教えてください!
土方さんはやっぱアレか、プリキュア。

読者とふれ合う質問コーナー58
ますだじゅんぺい最高!!
「ますだじゅんぺい」 って平仮名なのがツボった。
「あのさァ…じゅんぺい君さァ…」 って(笑)
空知先生の読者イジリは大好きです。
空知先生の弟子になるか、岸本先生の弟子になるか、
じゅんぺい君の明日はどっちだ!

ところで私は男性読者からのハガキが届いてるって分かるのがうれしいです。
イヤほら銀魂って腐女子向け漫画みたいに言われたりするので。
楽しみ方は自由だけど、作者がそういうつもりで描いてるわけじゃないだろうから、
「腐女子向け」 だの 「腐女子に媚びてる」 だのって
意見を聞くと悲しくなるんですよね。
やっぱり少年漫画だから、ちゃんと少年読者、男性読者に支持されていてほしい。
だから男性読者からの手紙が載ってるとホッとします。

イラストコーナー
熊本県 P.N.侍魂さん の描かれたヅラがかっこいいです!
こんなヅラが主人公の漫画を読んでみたい。

<真選組動乱編>
流血土方さんが素敵です。
やっぱ土方さんは血まみれになって泥だらけになって辛勝するのがよく似合う。
真選組動乱編を含めて銀魂の長編には思うところがあるので、それはまた
別の記事にまとめたいと思います。

<ザキの葬式 with プー助>
面白かったです。ザキの扱いがとってもザキらしい。
最後にトッシー残留決定が分かってバンザイ!

<小西のどんだけ~>
銀さんの漫画講座とラストのいい話っぽい雰囲気がチグハグな感じ。
いい話で終わるんなら、小西が努力するシーンや漫画編集という仕事に誇りを
持つようになるシーンがほしかったです。

<アトラスNEO>
パピーはハゲてた方がカッコイイから無理にヅラをかぶらなくてもいいと思います。

<ハッピーバースディつーゆー>
銀魂の人情モノでは1番好き。
先週のジャンプでやってたたまの話もそうだけど、
すでに登場しているキャラで人情モノをやった方がいいのかもしれない。
1話限りのゲストキャラで人情物をやるよりキャラに入り込めると思うので。
それはそうと、お母さんな新八が大好きだー!

<ザキの試練>
なんで銀魂界のメイドさんのスカートって裾がフワッと広がってないんだろう。
ヅラにだけは常識がないとか言われたくないよね。

<夏休み特別編>
無人島でみんなが自分を思いっきりさらけ出してる回はホント笑った。
涙が出そうなくらい笑った。某貴公子の狂乱っぷりにも別の意味で涙。

最後に…
大西一族に幸あれ!!

銀魂 第二十巻銀魂 第二十巻
(2007/10/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。