銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2009年6月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
6月に公開した分(vol.23)です。

---------------------------------------------------------------

昨日、買い物に行って、エレベーターを使ったときのことです。
私の後から、カートに荷物を載せたおじいさんが乗り込もうとしていました。
そのおじいさんを乗せてあげるために 「開く」 ボタンを押したつもりが、
うっかり間違えて 「閉じる」 ボタンを押してしまって、
おじいさんのカートを挟んじゃいました。おじいちゃんごめんなさい…。
前にもおねいさんを挟みかけたことあるし。お二人ともすみませんでした。
おわびに私が挟まれてきます。挟まれるべきはこの私です…。

三角の矢印が外側を向いているのが 「開く」、内側を向いているのが 「閉じる」 の
ボタンだと頭では分かってるのに、なぜか間違えちゃんですよね。
あのマークは紛らわしい。かといって漢字の [開] [閉] もややこしいし、
もっと分かりやすいピクトグラムを作ってほしいです。
例えば、ドアに見立てた縦長の長方形を2つ描くとか。そして、
2つを間隔をあけて並べる … 開く 2つを隙間なく並べる … 閉める
という風にしたら分かりやすいと思います。
これ以上犠牲者を増やさないためにも、改善を願います。
                                         (6/10 vol.23)
---------------------------------------------------------------

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。