銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2009年7月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
7月に公開した分(vol.24、25)です。

---------------------------------------------------------------

家でよく作って食べるのはパスタです。ここ1年ぐらいよく食べるようになった。
フライパンにパスタを入れて、同時に茹で上がるようタイミングを見計らって
冷蔵庫にある肉や野菜を投入して、最後にソースを絡めてできあがりという、
お手軽料理です。ソースは市販のトマトソースかオイルソースがほとんど。
最近買ったキユーピー パスタのためのオイルソース イタリアンテイスト
おいしかったので、今度はしょうゆ&ペパーとねぎ塩和風だしも買ってみました。
さっそく試してみるつもり。そんでいずれは全種類制覇したい。
                                         (7/2 vol.24)
---------------------------------------------------------------

先日、家の庭の隅にあった古い蔵を、業者に頼んで解体してもらいました。
元々は米蔵だったのが今では物置と化していて、布団やら食器やらが
所狭しと置いてありました。中には竿を通す金具が両端に付いた箪笥や、
長持、火鉢、囲炉裏鍋、あられ煎り器なんかもあって、面白かったです。
箪笥や長持は、祖母かそれよりももっと前の世代の女性が、
結婚の際に嫁入り道具として持ってきた物のようです。
箪笥はアンティーク調でいい感じだったから譲り受けようと思ってたけど、
ライトで照らして見てみたら傷が目立ったんで、あきらめました。残念。                 
                                        (7/23 vol.25)
---------------------------------------------------------------
        
コメント

管理人にのみ表示

こんばんは~!
くっ…蔵?!庭に蔵!?マジですか!すげぇ…!蔵と聞いて今、ましろいかぐぞう氏の庭を思い出しました(漢字わからないから平仮名‥イカツい感じが失われてしまった…orz)。
代々引き継がれてきた品物が沢山入ってたんですね!長い時を経てそこにあって、現在エンゼルパイさんが見ている…なんか素敵ですね!絆のような繋がりを感じる。私の家は引き継がなくてもいいような物しか出てきてないような…(笑)まぁ少なくとも出てきて楽しいものや、年代物などは無かった気がします…、分家だからでしょうかね。
引き継ぐといえば、母が持ってきた嫁入り道具ぐらいかもしれない、将来私が引き継ぐことになるんですかね~、むむぅ見合う(?)人物にならねば!
ころも天ぷら | URL | 2009/08/02/Sun 23:07 [EDIT]
ころもさんへ
こんばんは^ ^

>長い時を経てそこにあって、現在エンゼルパイさんが見ている…なんか素敵ですね>!絆のような繋がりを感じる。

そっか…、絆かァ…、なんだかロマンを感じますねぇ。
私はころもさんに言われるまでそんな風に深く考えてなかったんですけど、
そう考えると我が家のオンボロの蔵(今は更地)も、宝箱に思えます(*´д`*)

ママ上の嫁入り道具を受け継ぐなんて、素敵じゃないですか…!!
私にもいつかそんな日が来るのかなー…。なんだか重みを感じますね。
私ももっとしっかりした、品物を受け継ぐにふさわしい人にならないと(`・ω・´*)
エンゼルパイ | URL | 2009/08/04/Tue 23:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
