銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ38号感想
今ジャンプで銀魂以外で読んでるのは、下に感想書いてる4作品のほかに、
まだ始まったばかりの 『SKET DANCE』 と 『ベルモンド』。
その他の作品は流し読みしたりしなかったり。

・・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・・
「絶対悪」の正体は、最も進化した人類 『新しい血族』 のうち、
最も先端に位置する者 『シックス』。
ネウロ vs 『シックス』、弥子→X ってなるのかな。
弥子がXを救ってあげられるといいな。

Xはその実験体。実験名は 「験体11」。
Xの名の由来は、未知を表すXと不可視を表すIをつなげて読んだX・Iの略。
ローマ数字で11はXIだから、それとかけてるんだね。

・・・・・・・・ぼくのわたしの勇者学・・・・・・・・
勇者学、あんまり評判よくなさそうですが私は応援してます。
「うすた先生っぽい」 とか 「増田先生っぽい」 とか言われてるみたい。
オリジナリティが感じられないのは残念ですが、他の作品に似てるからこそ
読めるっていうとこがあります。

でも各キャラの特徴がよく分からない…。
私が立ち読みで済ませてたせいもあると思うけど。

鋼野 (ギザギザヘア) : ボケ。傍若無人な態度で周囲を振り回す。
河野 (特徴ナシ) : ツッコミ。唯一の常識人。振り回されっぱなし。
まさゆき (ハゲ) : ボケ。純情天然系のボケ。キレると怖い。
火野木 (紅一点) : ボケ。 ゲーム関連のボケ。
? (イケメン) : ボケ。イケメンっぷりを生かしたボケ。
? (デブ) : マスコット。
こういう認識でいいのかな。火野木さんと委員長は別人なのね。

・・・・・・・・・・・・サムライうさぎ・・・・・・・・・・・・
今週のサブタイ、気がつくと 「生麦生米…」 って打ってました。
摂津殿の例え話が、例えとはいえ切ない。

借金のカタに身売りされ、夜の女として生きる志乃。元夫と名乗る伍助を
つっぱねますが、うさぎの髪留めが彼女の思いを雄弁に語っております。

志乃の今夜のお客はマロ。
「うおおおおおおおおお!!」 って、他のお客ならまだマシってこと?

札差の娘・キクは何を思って伍助たちに力を貸すのか。

・・・・・・・・ピューと吹く!ジャガー・・・・・・・・
ジャガー映画情報。
ジャガーさん役はなんと要潤市こと要潤。
うん、いいんじゃない? 赤い髪もそんなに違和感ないよ。(この髪CG?)
この人一応イケメン俳優って括りに入ると思うけど、
前にバラエティで観たときの感じからするとそっち系の素養もありそう。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
