銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第167話感想
第167話 なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする

ドット絵のたまが、想像してたより光沢感がなかったです。

ポリゴンやらドット絵やらは、アニメで観ると分かりやすくてよいよ。

スーパーってバーゲンあるの? タイムセールのことかな?

たまの頭で大根切ってるw

「オイオイ ようやく俺達が風邪なおったと思ったら今度はコイツか」
第165話でウィルスに感染したことに触れる銀さん。
でもアニメでは夏場に冬の出来事を回想する、っていう形だったから、
今回、作中が夏だとしたら、ちょっとおかしなことになっちゃう気がする。

<追記>
銀さんは夏にも風邪を引いていたので、「ようやく風邪がなおった」 という
言い方におかしな点はないみたいです。
おかしな点があるとすれば、ちょっと前に風邪を引いたのは銀さん1人だけなのに、
「俺」 ではなく 「俺達」 と言っていることの方、ということです。
以上の点をWEB拍手で指摘していただきました。どうもありがとうございました!

電脳ウィルスの鎖(?)に囚われたたまがエロい。

なぜか2回叩かれた新八の頭が鏡餅状態w

だし醤油とかさっき納豆食べてた椀とか、細かいネタが面白いです。

「あっ とれた!! 意外に使えた ありがとうジーさん!!」
銀さん爽やかww

「そうネ 虎穴に入らずんば虎児を得ずアル
 のどチンコ通らなきゃチンコにはたどり着かないアル」
上手い、座布団一枚! とか思っちゃったじゃないですか…。

普段、丁寧に対応する新八なだけに、「知らないです」 が冷たく聞こえる…。


ちょこっと3年Z組銀八先生
銀さんの死んだ魚のような目が上手く描けない、というお悩みに答える銀八先生。
単行本27巻の、読者とふれ合う質問コーナーより。


次回予告の、BGMと画面両サイドの文字もゲーム風に。
こういうところのスタッフさんの抜かりのなさが大好きです。
おなじみのBGMも、アレンジされると新鮮♪

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

【銀魂】 第167話 「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにす...
たまクエスト(゜▼゜)キターーーー!!  どんだけ、ドラクエ仕様なのー!どんだけ、ドラクエに乗っかるのー!!    ファミコン万歳、ドット絵万歳! (`0´)ノ懐古主義に走りますよ、走りますともさ!そーだよ、最初はあのドット絵でも、ピコピコ音楽でもたとえ線...  [続きを読む]
TOM's Garden 2009/07/28/Tue 00:11
◎銀魂第167話「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」
カラクリのタマちゃんがでてきた。オトセさんは、タマちゃんが働きすぎじゃないかといってると、タマちゃんがカクカクのポリゴンみたいな顔になってしまってた。オトセがこのことをギンさんに話すと、ギンサンは「どんなこわれかたしたら、カラクリがポリゴンみたいになる...  [続きを読む]
ぺろぺろキャンディー 2009/08/12/Wed 02:59
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
