銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第168話感想
第168話 人の身体は小宇宙

4年目始まってからそろそろ半年になるけど、銀魂は続くのかなー、
なんてことを思ったり。

前回までのあらすじの前に、ふっかつのじゅもんをいれる画面になり、
『たまトピアさつじんじけん』 というゲームが始まる。

「銀魂関係ない人混じってなくね?」
「混じってね?」 じゃね?

源外さんによる回のあらすじ(本当)が流れ、いよいよ本編へ。

「そうか 新八はセーブ前は必ず宿屋で体力全部回復する派か マメだなァ」
銀さんが新八を褒めてる…!?

白タイツと白布団干してるw

漫画でもアニメでも城に入るときにたまさんが一緒にいないのはなぜ?
パーの鏡を探しに行ってたのかなあ。

ウィルスたちの数に押された万事屋一行は一旦退却することに。
4人が逃げてるときの、たまの動き方が面白いw 正面向いたままの斜め移動w

白血球王が真の姿を取り戻す。
単行本29巻の表紙を見ると、グレーっぽい目の色をしてるけど、アニメでは緑色。
声が低めだったのが意外。銀さんより少し高めの、若々しい声だと思ってたのに。
でも、少し強張っているような、落ち着いたしゃべり方はイメージどおり。

「探せ! 鼻毛の根を分けてでも探し出すんだァ!」
何を言ってるんだw

「なんでターバン巻いてこなかった!! ~ザマーミロ!!」
このセリフが聞こえない。
たまと新八の会話のバックでしゃべってるのかな?

「最強の二人が揃いました もう恐れるものはありません」
このセリフを聞いて、こっち側に目線を向けた白血球王の横顔が凛々しすぎる…!

「情報によればドラクエのコスプレをした恐ろしく強い白血球が一匹」
ドラクエのコスプレって…、ウィルスたちもコスプレみたいな格好してるけど…w

崖の上から獏大魔王の根城を見下ろすパーティ。
銀さんが左端で鼻ほじってるw


基本的には第二百四十八訓をなぞる形だったけど、
ED後に第二百四十九訓の2ページ目までが入れてありました。
ここで次回に続いても違和感ないですね。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

◎銀魂第168話「人の身体は小宇宙」
復活の呪文をいれる画面があらわれる。ギンさんは、適当にいれると変なADVゲームがでてくる。ユートピア殺人事件のパロディーだった。そして、前回のあらすじ(本当)がでてきた。まさか、銀魂で本当の前回のあらすじが見れるとは思わなかった。そして、白血球の国にたど...  [続きを読む]
ぺろぺろキャンディー 2009/08/22/Sat 20:29
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
