銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第169話感想
第169話 導かれしバカたち

暗黒に包まれた獏大魔王の根城はいかにも敵のアジトって感じ。
こういうのはアニメで色が付いた方が、雰囲気が出ていいですねぇ。

銀時を無視して、新八と神楽に作戦を提案する白血球王。
ちゃんと新八と神楽ちゃんと向き合ってしゃべってる!
イヤなんかね、白血球王なら目も合わせずに冷たく作戦を言い渡す気がしたから。

「早く逃げてェェ 銀さん 白血球王!!」
新八には、「白血球王さん」 って呼んでほしかったかもしれない。

技の説明の表示時間、一瞬だなw これは一時停止して読まないと。

「何やってんだァァ アイツらァァ もうメチャクチャだァ!!」
なんか新八の動きがおかしくない? その場から動いてなくない?

画面まっ赤ですよ → ウィンドウまっ赤ですよ
セリフテキストが表示されている黒くて四角い枠は、
「ウィンドウ」 と呼ぶのが正しいんですね。

「何であなたに反発して…く…るのか…も ~護って…あげ…て」
ここはもっとエフェクトかけて、機械音っぽい感じにするのかと思ってた。

エコーww
てか、「ぬしらにたまが殺せるか ククク…」 で次回につづくだと思ってたのに!
「獏大魔王がたまになり、白血球王は手出しができない! どうするどうなる!?」
っていうインパクトのある引きで、視聴者をハラハラさせるんだと思ってたのに!
「ほわたァァァァァ!!」、このタイミングで次回につづくだと…!

第二百四十九訓の3ページ目から第二百五十訓の6ページ目の1コマ目まで。
今回のサブタイトルの 「導かれしバカたち」 は第二百五十訓のものですが、
その第二百五十訓はほとんど描かれていないという形になってます。


「次回 『たまクエ4 そして伝説へ…』」
このシリーズが次回で4話目だから、たまクエ4なんですね。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

【銀魂】 第169話 「導かれしバカたち」
獏に犯された、たまを救うために立ち上がった4人白血球王・天空の遊び人・女勇者・使えないクリフト壮大なストーリーは佳境へと向かう。数々の技を繰り出し数々のトラップを乗り越え、最良の作戦で決戦に挑むパーティ。そして、とうとう獏の下へ辿り着いた4人。獏の正体...  [続きを読む]
TOM's Garden 2009/08/13/Thu 13:08
◎銀魂第169話「導かれしバカたち」
ギンさんたちは、獏大魔王の城までたどりつく。ギンさんは、ガンガンいこうぜを選ぶと、勇者に「そんなことしてたらMPがなくなるんだよ」といわれる。ギンさんは、俺とビアンカの息子は立派な勇者になるんだからね!勇者は「呪文を使うな」を選ぶ。ギンさんは「クリフト...  [続きを読む]
ぺろぺろキャンディー 2009/09/06/Sun 21:31
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
