銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年36号 銀魂感想
第二百七十一訓 汚れても護らなければいけないものがある

大切な人を守り続けたいFOREVER永遠に

スペシャルゲームスクラッチアドベンチャーハガキ2009
第1弾はジャンプキャラクタ-特製Tシャツ。
銀魂はさわやかなペパーミントグリーンの地に、同系色でキャラたちの似顔絵。
小さくてよく見えないけど、人気投票の順位と矢印が書いてあるっぽい。

銀魂DVD シーズン其の参 13
ジャケットは攘夷志士時代をともに過ごした4人。
アナザージャケットは第150話のニセ最終回のときの、スーツ姿の万事屋3人。
映像特典として、キャストたちのグダグダ座談会が収録されるそう。

銀魂 銀さんのペロっとチョコレート占い
エリーかわええ!


「神山ァァっ!! 無事かァァ!!」
このコマの総悟の顔が好き。黒一色の簡略化されたおめめが可愛い。

「パチギきめる」 の 「パチギ(パッチギ)」 は、韓国語で 「頭突き」 の意なんですね。
私は初めて聞いたけど、この言い方って 「メンチ切る」、「タイマン張る」 みたいに、
スラングとして若い男性の間では普通に使われてる言い回しなんですか?

「Sは打たれ弱いんでェ もちっと繊細に扱って欲しいもんだよ」
無自覚のSならもっといいと思うんだ。

「ここで ウンコしてもいいかな」
いいんだYO! 汚れキャラになっちゃいなYO!
近藤さんの仲間が増えてうれしいYO!
それにしてもスゴイ顔w

「オイその頭のボンボリ貸してくれェェェ!!」
今までは 「神楽ちゃんの頭についてるアレ」 としか呼ばれてなかったけど、
総悟は 「ボンボリ」 と表現。ホントになんて言うんだろうね? あの頭のアレ。
シニョンキャップでいいの?
「ボンボリ」 って単語そのものと、それを発した総悟と、両方可愛いです。

「あっ姉上 待って下さいよ~ 僕も連れてってくださいよ~」
こんなところでミツバさんが出てくるとは。

「アホか 俺の肛門括約筋は近藤さんみてーにヤワじゃねーや」
ええええなになに? どっからウソなの?
ウンコもらしそうになったのは本当で、今はケツにウンコ挟めてるのか、
それともウンコもらしそうになったっていうところからウソなのか、どっちよ。
もし後者だったら(私的に)由々しき事態ですよ。
だってせっかく近藤さんに脆弱な肛門括約筋仲間ができたと思ったのに…。


「天プラにでもするつもりなんだろ」、「随分と心変わりしたもんだ」、
「さぞ大変だろうな」、「もちっと繊細に扱ってほしいもんだよ」、「アホか」…、

全体的に、総悟のしゃべり方から普段のべらんめぇ口調が抜け気味で、
普通の男の子っぽいしゃべり方なのがよかった! 特に 「アホか」 が。
普段あんまりこういうしゃべり方が見られないのは、自分より立場や年齢が
同等もしくは下の人間としゃべってるシーンが少ないからかなあ。
いやでもそれだけが原因じゃないですね、たぶん。
例えば新八とか総悟より年下だけど、それでもべらんめぇ口調は崩さないし。
神楽ちゃんぐらいしか総悟がこういう態度に出られるキャラがいないのかも。
他には山崎、神山、隈無…、このあたりか。


第26回(8月期)JUMPトレジャー新人漫画賞募集
銀キャラ 第二訓 合コンで隣にいる奴とキャラがかぶったら目立てない
不真面目(銀さん)⇔ 真面目(土方)
適当( 〃 )⇔ 心配性(桂)
大胆( 〃 )⇔ 臆病(新八)

これは今までになかった視点だと思う。
不真面目で適当で大胆、か。そう言われると、けっこう主人公らしい主人公かも。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
