銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
弥子の好物
ジャンプ本誌の柱に書いてある、
『魔人探偵脳噛ネウロ』 のヒロイン ・ 桂木弥子の好物。
私がジャンプを読むときの楽しみの1つ。

最近は、石版アイスや缶ラーメンのような話題の食べ物や、
バラフやノニジュースといった私には何のことだか分からない食べ物も
よく紹介されてます。

私は初期のころの様な、自分でも試せるような食べ物が紹介されてる方がいい。
たとえばこんなの。
○お弁当で最後に少し御飯を残してふりかけで食べる
○インスタントラーメンの生キャベツのせ
○ツナ缶納豆まぜ
○しゃぶしゃぶ (タレはポン酢と胡麻ダレを1対1で混ぜて)

あと、この手のセンスは好きです。
○シェフの気まぐれサラダ
○セリ ・ ナズナ ・ ゴギョウ ・ ハコペラ ・ ホトケノザ ・ スズナ ・ スズシロ
○義理チョコ

病院食はさすがに不謹慎じゃ、と思いました。

(この記事は“///天原帝国///” さんのネウロ資料館
 参考にさせていただきました。ありがとうございました。
 ネウロに関するデータならなんでもありのサイトさんです。)

        
コメント

管理人にのみ表示

こんにちは
エンゼルパイさん初めまして。

松井先生の「食」の情報網には驚くばかりです。広くてしかもマニアックで。
初期の「生キャベツのせ」とか「~混ぜ」とかいったものは松井先生自身のお薦めの食べ方といった感じですが、最近はかなり珍味が目立ってきていますね。

ノニジュースは喘息に良いとかで飲んだ事あるのですが、大変な味がします。
まず匂いがすごい。バナナと醤油と消毒液を混ぜたような。
味の方も凄まじくて、原液のまま飲んだら卒倒するかもしれません。
水で五倍に薄めて飲んでも相当に酷いです。如何とも筆舌に尽くしがたく、
その味は「独特の酸味だね」とくらいしかお伝えできません。
そしたらいつだったかバラエティ番組で罰ゲームに使われてましたよ(笑)
機会があったら是非飲んでみてください。しかし一本買いはお薦めしません。
水木 | URL | 2007/10/10/Wed 11:47 [EDIT]
水木さん、はじめまして。訪問&コメントありがとうございます!

松井先生の 「食」 の情報網はホントに広いですよね。

弥子ちゃんの好物って担当さんが考えてるのかな、とも思ったんですが、
本編や巻末コメントを見る限りでは松井先生はだいぶ食にこだわりのある
方みたいなので、やっぱり松井先生が考えてるのかな。

>初期の「生キャベツのせ」とか「~混ぜ」とかいったものは
>松井先生自身のお薦めの食べ方といった感じですが
そうなんですよ! そういうタイプの弥子ちゃんの好物って、松井先生の
好物なんじゃないかな~って気がして親近感がわいてたので、
私は初期のころのが好きでした。

>バナナと醤油と消毒液を混ぜたような。
スゴイですね、ノニジュース。 バナナと醤油と消毒液って…!
でもちょっと恐いもの見たさでいっぺん味わってみたいような。
罰ゲームに使われるほどなんですか~。それが好物の弥子ちゃんの味覚って
一体…。
エンゼルパイ | URL | 2007/10/11/Thu 08:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。