銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第171話感想
第171話 真似ばかりしていると訴えられる
       なくなって初めてわかるいとおしさ

髪型って大事。 

----真似ばかりしていると訴えられる----
機動戦士ガンダム30周年記念作品(非公認)

ということで、なにやらガンダムネタ満載だったっぽいですが、
例の如くサッパリでした。

さっちゃんて、たまにライバルと勘違いしてるお妙さん家に潜んでるけど、
考えてみれば銀さんのストーカーなんだから、
こうやって銀さん家に隠れてる方が自然ですよね。

長谷川さんのこの行為はどうなんだろうなあ…。
お金も運もないけど矜持はある、そういう人として描かれてきたと思うから、
ちょっとキャラ崩壊してるように思いました。軽く引いた。


----なくなって初めてわかるいとおしさ----
3人ともヒドイ頭ww 特に新八が哀れすぎる…。
中途半端に残った毛髪が痛々しくて、直視できません。
でも実際、ある日突然髪の毛がごっそり抜け落ちたら、ものすごい衝撃だろうなー…。

神楽ちゃんの頭のポンポン(お団子)の中に髪の毛が詰まってるのが見える。
若干きもちわるいです…。

アトラスNEO使えばいいじゃない。

育毛ブラシと育毛剤で頭皮の刺激を試みる万事屋3人。
3人揃って同じしぐさなのが可愛い♪

銀時の頭をバリカンでぞリゅんと剃る神楽。
あー、アレだ、センター分けと言い張る茨木編集長ヘアー。

キャサリンの持つ発毛薬ケガハエールを奪おうと飛び掛る3人。
「ニュ?」 ってコレキャサリンボイスぅぅ!?
なにこの可愛い感じ(笑)


Aパート、Bパートともにお風呂のシーンが出てきて、万事屋のバスルームが初公開。
原作でも出てきてなかったんじゃないかな。
ごく一時期は、ガラス張りでエロいカンジになってたんだろうけど、
普段はどういうデザインなんでしょうね。


協力 週刊少年ジャンプ編集部
    中エリート敦(東大)

アニメでもエリートっぷりをいじられまくりの中編集。これって今回だけ?

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

◎銀魂第171話「真似ばかりしていると訴えられる/なくなって初め...
いきなりガンダム30周年非公認とうテロップではじまった。出オチですか?ランバラルになりきってる人がドロボウをするという出だしだった。そして、よりにもよって万屋にドロボウにはいる。松田さん、クランプってよばれる。引き出しあけると、サッチャンはっけん。アコ...  [続きを読む]
ぺろぺろキャンディー 2009/10/05/Mon 14:19
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
