銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第77話感想
第77話 昨日の敵は今日もなんやかんやで敵

沖田に合掌。

パパ上ボイス渋い!

柳生一門と戦う恒道館メンバー。
ぱっつぁんの涙声、うめえええ! 泣かすなあ~。
銀さんが 「万年金欠のうさんくさい男」 って確かにそうだけど、
「糖尿寸前の貧乏侍」 とかの方がいくね?

お膳ひっくり返したときの東城さん最高! 「しゃあああーーー!」 って (笑)
もっと優男っぽい声かと思ってたけど、案外ドスの効いた声だ。

南戸は何を捨てなって言ったんだろ? 聞き取れなかった…。
得物を投げつけられたときの沖田+四天王の跳躍が素晴らしい!

「なりますよ~ 坊ちゃま 僕ら恒道館メンバーは~」
ああ、ここんとこの銀さんの言い方好きだな~。

柳生家のキッチンは爆心地。
お滝さんの声は全蔵と阿国ちゃんの話のときのばあやの人ですね。

「六対五ってこっちの方が有利だろーがァァ!! ~」
ここの神楽&近藤の会話がカットされてたのが残念…。好きだったのに。

近藤さんが新八の急所にお皿を貼り付けたときのBGMが素敵(笑)

沖田と銀さんにお皿をつけられた土方さんの顔って、正面から見るとスゴイな。

「すいませーん ちょっとお皿貸してもらえますか?」
ハイキタ、コレキタ! お兄さん土方!!
面倒見いいなぁ、土方さん。

お妙は敏木斎の耳かき中。 「あっは~ん」(笑)
耳からなんか出たーーー! 予想通りの蛍光黄緑!
お妙さんがこんだけ動揺してるのも珍しいなあ。

記念写真に入れてもらえない南戸が哀れ…。

「万事屋トリオならしとめてたアル」
神楽ちゃん、新八を入れてくれてありがとう。

神楽 vs 西野、土方 vs 北大路、沖田 vs 南戸。
沖田つええーーーー!!
どうやって南戸を中に浮かしたまま叩いてるんだ。

ドSっぷりを発揮して戦う沖田に神楽ちゃんの頭がヒット。
「反対に戻せばなおるんじゃ」
神楽ちゃんが相手だと沖田がお兄さんみたい。
西野はイイやつ。
ボキッって嫌な音がァァ…! 怖いよぉぉ!
神楽ちゃんに脚を折られた沖田はいつもと違ってしゃべり方に感情が
こもってていいと思います。

ハイハイして奥の部屋に逃げ込む沖田がかわいい。

神楽・沖田の強力タッグ。
総悟ォォォ!!(笑)
西野の攻撃くらってるし、鴨居に頭めり込んでるし、最後は武器にされるし(笑)このシリーズでは散々ですね。
普段人をおちょくったり迷惑をかける立場の沖田のこの扱いは楽しい!!

【今週の土方さんの男前作画ポインツ】
・新八に 「マヨラーでも」 と言われてるところ
・「今のは総悟が悪い」
・「女も剣で奪ってけよ」
・「待て 敵の作戦が分からねー以上単独行動は危険だ 2人ずつ組んで」
・「上等だ」

全体的にセリフのカット、差し替えが多くてがっかりというかビックリしました。
確かに見せ所で終わった方がいいだろうから、そのためにはセリフを
はしょるしかないんだろうけどさぁ…。
でもいろいろはしょってても 「男性器」、「排卵日」、「股近づけるな」 などが
そのままだったところにスタッフさんのこだわりが感じられました(笑)

-----------------------------------------------------------------
<追記> 
先週からの新OP、EDについて。

「かさなる影」
やっぱOPの曲は好きです。OPはアップテンポのがいいですね。
万事屋を笑顔で飛び出す3人と、別のアニメの人みたいになってるヅラがお気に入り。伊東先生の髪色は想像通りでした! 眼鏡のフレームの色も教えてください。
真選組集合シーンの、アイマスクを外して頭をかいてる沖田がらしくて
いいな、と思いました。

「SIGNAL」
もう慣れました。
改めて観ると近藤さんがとってもカッコよかったです。
全体的に、特に沖田 ・ 土方 ・ 山崎あたりは体がモコモコというか
モリモリしすぎなんじゃないですかね?
ヅラは脱がない方がよかったと思う。
柳生100%はキモイ(笑)
私は1番しっくりきたのがなぜかマムシ工業のみなさんでした。

-----------------------------------------------------------------
次週はマヨケチャ対決。あの最高にクールなセリフが聴けるのね…。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/11/27/Sat 18:39
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
