銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第173話感想
第173話 大事なのは見た目ではなく中身
       見た目より中身といっても限度がある

銀魂二大マスコットキャラの狂演。

----大事なのは見た目ではなく中身----
冒頭は、第二十訓の2ページ目までをアレンジしたもの。

「銀時 お前にしてはすいぶん小洒落たアメリカンジョークではないか」
すごくヅラテイスト漂うセリフな気がします。

パチモンエリーのおしりwww

「これがアナタの知ってるエリザベスだと思ってるんですか!?」
ここの新八可愛い♪

「本当によかった
 毎度毎度看板がゴミになって いい加減辟易していたところだったのでな」

あれ? あの看板ってメモ帳みたいになってて、
上の紙を剥いでその下の紙に書けるようになってるんじゃなかったっけ?
アレすごくエコだなー、って思ってたのに。

偽エリザベスの化けの皮を剥ぐため、万事屋3人は桂たちをキャバクラに誘導する。
キャバ嬢の役を演じてるのに、なんでか神楽ちゃんの声がいつもより低い。
神楽ちゃんなりに “大人の女” を一生懸命演じた結果かな。

おりょうちゃん懐かしい。

ヅラのおみ足がww 普段露出度低いからドキッとするよね。

爆音とともに真エリザベス登場。
エリザベスさんかっこいいっす! やっぱモノホンは違うっす!
どこの戦場帰りかって感じっすよ!


----見た目より中身といっても限度がある----
銀さんの目が定春のパッチリおめめにww

そこのアップはやめいw ああ…、染みが広がってく…。

銀さん、定春の体でよく服を着替えされられましたね。めっさ器用。

銀さんの寝姿が女の子みたいでかわいい。あの体を曲げてる感じが。
無防備な横顔もたまりません。中身が定春だからこそですね。

「ああ~ん もういい男じゃないの 殴れねェ殴れねェよ 俺だもの」

銀時を起こすため、和室の襖を開ける神楽。
銀さん…、聖水だけじゃなくてビスケットまで…。

「しっ…新八ィィ!
 お前なら俺の異変に気づいてくれるよね 1話から一緒の仲だもの
  今までお前をダメガネ呼ばわりして悪かったよ
   お前のメガネは すべてを見通す真理のメガネだ」

銀さんてば…!
最近オリジナルでちょいちょい新八をほめてくれるのがうれしいです。

「掃除 自分でしろよな」 「クソ虫が」
新八が辛辣…w 

万事屋を出た銀時は桂に会う。
「そうそうそうだよ お前なら分かってくれると思ってたよ」
普段はヅラのことをバカにしてるけど、なんだかんで信頼してる感じが出てて好き。
「ガキのころから一緒だったお前ならきっと~」
みたいなセリフがあったらもっとよかったのに。

「まあ ここでは何だからどこかお座りできる所に行くか
 少しお手間はかかるが こんな所にずっと伏せてるわけにもいかんのでな」
定春の中身が銀さんであることに気づいてるのか気づいてないのか(私は後者派)、
巧みにわんこの躾フレーズをセリフに盛り込むヅラすげえ!

夜になり、定春のエサを食べる銀時。
人間の体になったら、人間用の食べ物が食べたくなるってもんでもないのか。


中身が定春なおかげでいつもより可愛らしい表情と動きを見せる銀さんと、
中身が銀さんなおかげでいつもより豊かな表情と動きを見せる定春、
素晴らしいものがいっぱい拝めて眼福です。

感想の中の 「銀さん」 と 「定春」 という文字が、
肉体と精神のどっちを指してるのか分かりづらい気がします。
でも他に書きようがないし…。銀さん(魂 : 定春)とか…???

ニセザベス  そのへんにいたプロデューサー
東不可止、笹田直樹、樋口弘光(敬称略)のお三方のいずれかということですか(笑)
てかどのシーンで声出してたんだろう。


前半は偽者ネタ、後半は入れ替わりネタということで、定番ネタを持ってきた印象。

ヅラの定春の呼び方が、Aパートでは 「定春くん」、Bパートでは 「定春殿」 に。
原作では、犬猫編のときに 「定春殿」 呼びしてるんですが、
普段、「××殿」 は人間の女性に対して使ってるから、
どっちかというと 「定春くん」 の方が自然な気がします。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

◎銀魂第173話「大事なのは見た目じゃなくて中身 中身が大事と言...
ギンさんは、サダハルの散歩をさせてた。ペットといっても最終的にはお母さんが面倒見ることになるんだよ。あれ俺お母さん?そこに、カツラがやってきてペットと主人の信頼関係ができてないという。エリザベス、Qちゃんじゃなくて、バケラッタのほうになってた。そして、...  [続きを読む]
ぺろぺろキャンディー 2009/10/18/Sun 20:44
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。