銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第175話感想
第175話 いくつになっても歯医者は嫌

最近は、虫歯を削らないで抗菌剤で治す方法があるそうです。

長谷川さんと近藤さんの体におかしな物体が付けられたシーンは、
アニメで観ると余計に痛々しい…。
だんだん “この作品ではここまではアリ” っていうボーダーラインが
下がっていってるというか、空知先生の中での規制が緩くなってる感じ。

待合室にいるときは、向かって右に土方さん、左に銀さんという並び方だったのが、
治療室では左右逆転してることに何か意味があるのか気になる。
原作の時点でこうなってたので、たぶん意味はないと思うけど。

「乳輪デカイ女は浮気も許してくれる寛大な心をもってるよねウン」
土方さんのセリフがかぶさって、かき消されてしまってる。

戦闘妖精かっけえええ!(笑) 別のアニメみたいだー!
2人とも声がそれっぽい。

「つーかさっきあの姉ちゃんに『中山さん』とか言ってただろーが!!」
あれ、このセリフはない方がよかったりするんだろうか。

快楽妖精(ようさい?)ベティについての解説が始まる。
神経まで繋がることにより、本来メカであるベティは、
銀さんの目には生身のマッサージ嬢に映るらしい。
実際にはメカであるという設定にしたのは、人道的な問題に配慮したのか、
生身の人間の上半身が別の人体に移植後も普通に生きているという展開は
さすがに無理があると判断した結果なのか、どうなんでしょうね。


エンディングクレジットを見たときにどれが誰だか分からなかったので、
ちょっと書き出してみました。推測混じってます。…ベティいなくね?
中山 … 銀さんの治療をしたおかっぱ頭のメカ
シャザーン … 土方さんの治療をしたロングヘアのメカ
助手 … 中山さんかと思われた普通の外見の女性スタッフ
看護師A … 南無歯科医院の受付
看護師B … 陪武外科の受付
サラダ婆 … 土方さんに移植されたおばあさん

        
コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです^^
歯質が弱い私にとって、「待合室での拷問のような待ち時間」は、銀ちゃんの思いと全く同じで、
今回の話は自分のことのように見てしまいました
(さすがにドリルネタまではシンクロしませんでしたがw)

>虫歯を削らないで抗菌剤で治す方法
初期の虫歯ですよね・・・いや、ほんとにこの方法、どんな虫歯でも効果があるならいなぁ・・・
と、心底思います^^;

アニメ感想じゃなく虫歯談義になってしまいました(笑)

土方サンと銀ちゃん、この二人が絡むと本当に・・・「何て低レベルな争い!?」になって、
面白くて大好きです♪

(TBの件、わざわざご連絡有難う御座います。
TBしたあとコメントに伺おうと思っていたのに忘れていたので、こちらこそゴメンナサイ・・・
私も一緒にグランドキャニオン渡りたいと思います ←コレすごく笑っちゃいました。さすがパイさん!w)
tom | URL | 2009/09/24/Thu 09:34 [EDIT]
tomさんへ
こんにちはー♪

苦手な人にとっては地獄ですよね、歯医者。
私はわりと平気な方だったりします。もちろん好きではないですがw

>初期の虫歯ですよね・・・いや、ほんとにこの方法、どんな虫歯でも効果があるなら>いなぁ・・・
>と、心底思います^^;

え!? そーなんですか!?
最近はどんな虫歯でも削らずに治す方法があるもんだと思ってました…!
定期検診に行って早めに発見してもらうしかないですね…。

銀さんvs土方は鉄板ですよね! 2人とも子どもみたいww

TB送ってある…!! わざわざありがとうございます!!
お手間を取らせちゃってすみませんです(´Д人)

>私も一緒にグランドキャニオン渡りたいと思います

菩薩のようなお人だ…!! 神々しい、神々しいよ!
小宇宙(コスモ)燃え尽きそうなんだぜ…!
それじゃあ… 「一緒に渡ろうね」ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
エンゼルパイ | URL | 2009/09/25/Fri 18:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

[銀魂][アニメ]銀魂 第175話「幾つになっても歯医者は嫌」
私的に、歯医者は「自分が改造されてる感じ」を楽しむ所です。あと薬品とか機器類が並んでるのを見て楽しむ。 このエピソードは今月4日に発売されたばかり、感想もほんの10日前に書いたばかりの原作30巻から。ホームレスマダオとか単行本化されてない話がアニメ化され  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2009/09/19/Sat 13:55
【銀魂】 第175話 「幾つになっても歯医者は嫌」
歯医者怖い・・・歯医者嫌だ・・・早く帰って定春にモフモフしてぇぇぇ!!虫歯になった坂田銀時の身に次々と起こる衝撃の事件、待合室での、恐怖の時間。診察室で次々に起こる衝撃の事実。そして番組の最後には、またしてもあのネタが・・・!(ネタなのか本当なのかは、...  [続きを読む]
TOM's Garden 2009/09/24/Thu 09:16
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
