銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第177話感想
第177話 夜の蜘蛛は縁起が悪い

ジャンプ本誌で紅蜘蛛編を連載していたころは、他サイトさんの感想を
ほとんど拝見していないので、世間でこのシリーズがどういう風に
受け止められてるのかよく知りません。
私はあまり思い入れがないシリーズなんですが、
他の人にとってはどういう存在なんでしょう。

-----------------------------------------------------------------
第8期(10月~3月)OP 「Light Infection」 Prague(プラハ)

・“紅蜘蛛編” に合わせたのか、シリアスな雰囲気のOP。
・万事屋3人、それぞれの過去と現在。
 9月30日に発売されたアニメツアーDVDのこともあって、
 そのDVDの内容とリンクさせてるのかな…?、と思ったりもしたんですが、
 特にそういうわけでもないんでしょうね。
・各キャラの眼がクローズアップされています。
・過去と現在の姿を見せるのは万事屋の3人だけで、
 真選組以降に画面に登場したキャラにはないんですね。ちょっと残念。
・道場で稽古に励む新八が凛々しくて素敵です。
・九ちゃんかっけええええ! ヒャッホオオオオイ!
・背中合わせのさっちゃん&全蔵もいい感じ。
・OPでの長谷川さんは無駄にダンディ。「曇天」 のときも渋かったし。
・神威と高杉のおめめが怖いの…。
・「心はいらない」 のところの白夜叉時代の銀さんがまぶし過ぎる…!
 あの戦闘服(?)で何割増しかになってる気がする。
・最後の万事屋3人がカメラ目線で笑いかけるところが最高でした。
 新八が…! 手ェ振ってくれたぁぁぁ…! 新八ぃぃぃ…!
 新八ってあんまりああいうしぐさ見せないから、一番うれしい…!

-----------------------------------------------------------------
「おめかしか」
「おめかし、か…。」 みたいな言い方なのね。
「ふむ おめかしか(`・ω・´)」 的なイメージ持ってました。

ジャンプ掲載時は最後の字がつぶれて読めなかった大亜武路軀。
気合入れてるのは分かるけど、チンピラと何か関連性あるのかな。

「忍の者…!? いや… あの技は忍というより…」
忍じゃないとするとなんなんだろう…?
忍伝統の技と自分で開発した技とを組み合わせたオリジナル忍法的な?


私がレディースの頭で → あたいがレディースの頭で
他人のモン奪って犯る(やる)時が一番興奮すんだヨ!!
         ↓          
他人のモン奪うのが興奮すんだヨ!!
新種の麻薬なんじゃね → 新種のクスリなんじゃね
ヤクをさばこうにもそのヤクがこっちまで → クスリをさばこうにもこっちまで
今やヤクの活躍の場は → 今やクスリの活躍の場は


今週は、第二百五十四訓と第二百五十五訓の8ページ目の3コマ目まで。
ほぼ原作通りでしたが、第二百五十四訓の2ページ目の前に、
月詠と百華の部下が密かに情報交換するシーンが挿入。

-----------------------------------------------------------------
第15期(10月~12月)ED 「ワンダフルデイズ」 ONE☆DRAFT

・第13期EDの 「朝ANSWER」 に似た感じの曲。
・窓を向いて体を伸ばした後の、眠たそうな横顔の銀さんかわいくね?
・一人歩く銀さんの後ろに、少しずつ人が連なっていくという形。
・キャサリンとたまの肩に腕を回すお登勢さんを見て、あったかい気持ちになりました。
・月詠さんの周りが寂しそうだから、日輪さんと晴太がいてもよかったかも。
・タバコをくわえる土方さんカッコイイ! OPの横顔もよかったな…☆
・万事屋、真選組、お妙&九兵衛、桂&エリザベス…、各グループごとには
 これまでにも何度も主題歌映像の中に描かれていましたが、
 全員が1つの画面に収まっていることって、珍しいんじゃないかと思う。
 ここに映っている17人と1匹全員が1つのチームってわけじゃないから、
 普段アニメでこういう光景が描かれることはあまりないんですよね。
 “銀魂ファミリー”的な雰囲気が出ててよかったです。

-----------------------------------------------------------------
全国のみんな~ 銀魂体操始まるよ~♪
別に始まらなかったのであった。
原作の方は新選組とかガンガン便乗してましたよ。
そこらへんムキ出しでしたよ。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

◎銀魂第177話「夜の蜘蛛は縁起が悪い」
吉原編再開するのか?ツクヨさんでてくる。そして、ツクヨさんのところに、ギンさんたちがやってくる。そして、子供退場させられる。ギンさんたちに相談というのは、ホウセンがいなくなったことで、治安が悪くなったのをどうにかしてほしいということだった。そして、一番...  [続きを読む]
ぺろぺろキャンディー 2009/11/24/Tue 03:28
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
