銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ46号感想
ジャガーさんがないとなんか寂しい物足りない。

第3回J金未来杯受賞作決定!!
椎葉寛 『ぬらりひょんの孫』
順当な結果。右側のイラストはジャンプ掲載時の扉絵かな?
すでに貫禄がありますね。椎葉先生、おめでとうございます。
いい守護霊がつくといいですね!

・・・・・・・・・・・テガミバチ・・・・・・・・・・・
月ジャンからの出張掲載。
さすがにデビュー20周年というだけあって、画は上手です。
『王ドロボウJING』 に似た雰囲気だな~と思いました。

人間ドラマがこの物語の主軸なら “心弾” や “鎧虫” などは必要ないのでは、
と感じましたがちゃんと第1話から読んでみればまた違う印象を持つかもしれません。
・・・・・・HUNTER×HUNTER・・・・・・
「白い恋人」 ………。

キメラアントと人間の間に子は生まれるんだっけ。
ダメだ、全然覚えてない…。

怪鳥から飛び降りた2人の男とは誰なんだろ。
会長と新キャラかな。 あ、ひょっとするとゴンのパパとか。

・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・
等々力さんが新たに笹塚たちのチームに入ってきただけで、
前回で石垣の異動が決定したわけじゃないんだ。

「捜査一課のお荷物」
いくら事実でも面と向かって言われたらキッツイだろうなあ…。
でもそっか、石垣は一生懸命やってるけど実を結ばないっていうんじゃなくて
仕事中でも遊んでばっかりなんだ。じゃあ自業自得か。
というか、こんなんでよく今までクビにならなかったなあ。コネで入ったんだっけ?

道だけならまだしも車線が逆でも平常心を保ってる
笹塚さんと等々力さんはどんだけ肝っ玉が据わってるんだろう。

「久々だね― 昼間っからネウロと『謎』探しに行くの」
なにこの感じ。すっかり馴染んでますね。でも弥子ちゃん、学校は?

「自分の勉強不足が恥ずかしいです」
等々力さん、ちょっとキツいけど、でもただ成績優秀なだけじゃなくて
成長しようという意志のある人なんですね。

・・・・・・・・・D.Gray-man・・・・・・・・・
師匠がいいキャラしてます。
「どんだけの床面積で頑張ってると思ってんだ」 ってセリフがなんか面白かった。
Dグレは基本シリアスでダークな雰囲気なので、こういうシーンがあると
ホッとできていいですね。

あの円形の楽譜は図形楽譜に似てる。
でもなんでアレンは弾けたの? アレンの中に眠っていた記憶が呼び覚まされて…
とかいう理由なんだろうけど、アレンが実際に弾く前に何らかの説明がほしいです。

・・・・・・・・・サムライうさぎ・・・・・・・・・
うさぎのお団子とは志乃は器用ですね~。
惜しむらくはうさぎが全然可愛くないことか。
でもいいないいな、私も志乃ちゃんとのんびりお月見して過ごしたい。
なんも考えずにボーッとしたい。

菅谷の額の十字傷がものすごい。手裏剣みたいになってるよ。
人んちのふすま勝手に開けるのは無礼じゃないんですか。

・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・
スイッチの泣き顔も見せてほしかった。

高橋さんがペロリン人形をほしがっている理由やオチがベタかな…。
千羽鶴のときも同じこと思ったんだよなあ…。この作品好きなんだけどな。
1つくらいこういう直球な作品があってもいい気もするけど、
やっぱりもう一捻りほしいところ。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
